人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーリル


by aroma-fleurir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お仕事再開について

早いもので、来週6ヶ月になる息子。
6ヶ月より離乳食を開始しようと思っていたのですが、覚えやすいのと、息子からたくさんのサインが出ていたので、10月に入ってから離乳食を始めました。
産まれて一切と言っていい程、母乳以外の物を口にした事がないのですが、
初めて口にする離乳食、初めてのスプーンも全く問題なくクリアーし、
おかゆにいたってはおかわりをせがむほど。
息子が要求するタイミングとピタッとあっていたのかなぁとも思います。
何にせよ、元気な食べっぷり、ホント嬉しい限りです。

毎日毎日”産まれてくれてありがとう!”と言葉をかけ続けたあっという間の半年、
ここからの成長も益々楽しみな毎日です。


*************************************
具体的なお知らせをしていないにも関わらず、
お仕事再開に関してたくさんのお問い合わせや、
再開を待っています!などのメール、日々本当に嬉しく拝見しています。

当初は秋頃からゆっくりスタートしようと思っていたのですが、
11月から始まる専門学校の講師のお仕事のみ週に数日行い、
それ以外は、お待たせしている皆様には本当に申し訳ありませんが、
来年の4月から再開する事にしました。

仕事場を別に設ける事にし、物件を探していたのですが、
これ!と言う物件にめぐり合わなかったのが主な理由の一つですが、
何より、今だけの息子とのかけがえのない時間を
もう少し満喫したいと言う想いが強くなったからです。

言葉を発せられない赤ちゃんの求めるものを、じっくり観察しキャッチする洞察力

赤ちゃん独特の香りから、様々なメッセージをかぎ分ける嗅覚

たくさん赤ちゃんに触れる事により、どんどんパワーアップしていく、
愛情を込めたタッチングの力

私が日々息子と過ごす中で培われているこうした力は、
今までの仕事の中で使っていた物ですが、
それらがさらに研ぎ澄まされていっているのを、ものすごく感じています。

他にも今まで感じた事の無いほどの、
深い深いところから湧き出てくる愛情の様な物を身体一杯で体感し、
私自身もその大きな暖かい物にすっぽり包まれているかのような感覚を味わっています。

こうした力、感覚は全て私が今後していきたいと思っている物に
生かされてくる物ばかりと思っています。

これらの力を携え、4月より新しい場所で
さらにパワーアップし再開したいと思いますので、
もう少しだけお待ち頂ければと思います。

それにしても育児って本当に本当に面白くって楽しいです♪
これ程楽しい物とは思ってもみませんでした。
一つの事に夢中になると、それにどっぷり遣ってしまう性分で、
もう今は、育児が趣味と言っても過言で無いほど夢中になってしまっています。
どんなスクールに通うより、今の私にとっては、息子が最大の師であり、
息子との日々が、学びの毎日だと思っています。
by aroma-fleurir | 2007-10-04 13:42 | アロマテラピー