人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーリル


by aroma-fleurir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

産休に向けて

今年は、1月4日より、お仕事を開始しています♪

当初の予定では、年内でトリートメント業務は終わりにしようと思っていたのですが、
8ヶ月に入っても、私の身体、お腹のベビ共にすこぶる元気で、
身体も全然重くないので、1月末までトリートメント&レッスン業務を続ける事にしました。

施術をしていると、特にデコルテ、フェイシャルのトリートメントの時間に入ると、
お腹のベビも気持ち良さげにゆーったり動いていて、
あ~、一緒に心地良さを感じているんだなぁって、とても良く分かります。
トリートメントの気持ちよさって、お腹の胎児まで含め皆に共通の物なんですね~。

妊娠初期は、まさか9ヶ月に入る直前まで、トリートメントのお仕事ができるとは、
全く思っていなかったので、風邪一つ引くことなく、この時期まで全く何の問題もなくお仕事が出来た事、本当にありがたいことだなぁって思っています。

今月いらして頂いているお客様と、お1人お1人しばしお別れの挨拶をさせて頂いていますが、しばらくお会いできないかと思うと、いつも以上に施術に気持ちがこもってしまっているのを感じています。

再開時期を皆さんから聞かれるのですが、今はいつとはっきりお伝えできず、
申し訳ない限りです。
何しろ初めての事ばかりで、育児がどうなるのか全く予想がつかないので・・・

出産後も変わらず上質の物をお届けできるように、再開の時期はしっかり見極めて、
無理をしないように進めていきたいと思っています。
またその時期については、サイトでお知らせ致しますね。

自分が妊婦になって、マタニティトリートメントを受けたくて受けたくて仕方なかったのですが、近くになく、とても残念に思っていました。
妊婦になると、身体にいろいろな負担がかかってきますし、
むくみが出る人、腰痛になる方、他にも今までなかった症状が出てくる方も多いと思います。
そういう妊婦さんにこそ、マタニティトリートメントは必要だ!と思っていたので、
近くにないなら、自分がやろう!とマタニティトリートメントのテクニックのお勉強もしました。
産後、マタニティーの方へ向けたトリートメントメニューも充実させていきますので、
こちらもお楽しみに♪

2、3月は産休に入り、4月初旬の出産に向けて身体をきちんと整え、
この時期まで全く問題なくお仕事をさせてくれたベビに、たっぷり恩返しの時間にしたいと思っています。

臨月妊婦のいろいろも、こちらにUPしていきますね~♪
by aroma-fleurir | 2007-01-14 11:19 | アロマテラピー