人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーリル


by aroma-fleurir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

101%の力!

私の尊敬するカウンセラーの方の、
101%以上の力を注ぎ込めば、今の仕事の卒業式がやってきて、
次のシーンの幕があがります。このとき一歩天職に近づいたのです。

という言葉、何故か今の私の心の中にずーんと深く入ってきました。

最近は、7月に入った事も実感が沸かないくらい、目の前の仕事に全力で集中する日々が続いていました。
”私には無理かも~”とか、”あ~、逃げたい~”なんて、準備に行き詰る種類の仕事もあるのですが、でも、”えいっ”と気持ちを切り替え、今の自分の精一杯の力を込めて工夫したり、考えたり、集中していると、ふっと、自分の限界を超えたような、何か枠をつきやぶった様に感じられる清々しい瞬間があります。
そんな風に感じられた物は、自分の予想以上の結果をもたらしてもくれます。

今までを振り返ってみると、この瞬間が時折あった事を思い出すのですが、
こうした瞬間を繰り返しながら、自分で限界と思っていた枠を壊しながら、ゆっくり次のステージに進んで来ていたのかも・・・と上の文章を見ながら感じています。
もしかしたら、どんな仕事も、こんな想いで取り組むと、それはその人にとっての天職になってくるのかもしれないですね。

今は少し頑張り時の時期のようですが、
この時期にどれだけ力を注ぎこむかで、次のどこの扉が開くか決まるのかなぁと、
少しわくわくもしています。

今日も力を注ぎこんだ成果が目一杯出る一日を過ごしました。
成果を期待して、注ぎこんでいるわけではないのですが、
なんだか嬉しくって、まだいまだに心の中が高揚している気分です。

そんな7月を過ごした後の、8月の1ヶ月間はたっぷりお休みを頂く予定です。
自分の中にたくさんの物をインプットする時間に充てたいし、
友人達ともゆっくり会いたいし、
そんな訳で、全てのトリートメントのご予約も8月はお休みさせて頂きます。
今、この瞬間に力を注いで、新しい扉を開けて、9月にお目にかかれたらっと思います。

ブログは7月中は時折アップしますが、8月はブログもお休みさせて頂きますね。
by aroma-fleurir | 2006-07-04 21:26 | レッスン