フルーリル


by aroma-fleurir
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

走!!

明日から12月。

1年を振り返るには、まだ少し早いけれど、
私のこの一年を一言で表すなら、”走”に尽きるような気がします。

短距離走より、持久走が断然得意だったので、
私の身体の筋肉は瞬発力を要する動きには、決して向いていない筋肉と認識していますが、
今年は、向いていない短距離走用の筋肉も目いっぱい使ったはず!

ゴールのテープは目前。
それに向けて、後少し走り切ろうと思っています。

“お金は天下の回りもの”とよく言いますが、人間のエネルギー的な物も、
天下の回りものじゃないかしら・・・最近良く思います。

今は、自分以外の事、物にめいっぱい自分のパワーを放出しながら、
走っている毎日ですが、自分のためだけにパワーを使っている時より、
他の事に使ったほうが、私の場合、よりたくさんチャージされてる気がします。
明日の分を残しておこう~なぁんて考えずに、パワーを出し切った翌日の身体と、心のすがすがしさを感じるたび、そんな事を考えています。

ぐるぐる気持ち良いエネルギーの循環の輪の中にいるせいか、
全く風邪もひかないし、気持ち晴ればれの毎日を送っております。

11月は懐かしいお客様で予約が埋まった月でした。
12月は新しい出会いもありますので、また楽しみな月になりそうです。

そんな皆様、そして知人の方々から頂いたプレゼント達、本当にうれしく思っています。
大切に使わさせていただきますね。

f0059477_1444503.jpg


f0059477_14452931.jpg


f0059477_14454473.jpg


f0059477_14461047.jpg



****************************************************

f0059477_14482561.jpg


こちらのクレイの素敵なアレンジは、元生徒さんでもありお客様でもあるNさんの作品。
プレゼントに頂き、いまだにニマニマしながら眺めています。

Nさんが、ご自宅で、クレイのアレンジのお教室を始められました。

Grace note

クレイはプレゼントで良く頂くのですが、その素敵さに魅了されつつ、
私もいつかチャレンジしてみたいと思っている物の一つ。
Nさんにいつか講師として、うちのサロンでレッスンをお願いしたなぁと思っています。
Nさんその時は、どうかよろしくお願いします、ね。


皆さんの温かい気持ちに支えられ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
また改めて、お礼をさせて下さいね。
[PR]
by aroma-fleurir | 2008-11-30 14:55 | トリートメント

大人気 

新メニューで登場の、リフトアップフェイシャルと、トリートメント後のメイクアップサービス、
皆様からとても好評を頂いていて、ご予約の中でも断トツの大人気メニューとなっています072.gif

我サロンのコンセプトとしては、内側から輝くその人らしい“美”を増して頂くことですが、
内側だけじゃなく外側ももちろんピカピカになって頂きます001.gif

お顔って自分より他人が見ている方が圧倒的に多い場所。
せっかく女性に生まれたのだし、内側磨きだけでなく、外側も磨いて、
自分より自分の顔をたくさん見てくれている他の方々に、
よりよい自分を見てもらうのも大切かなっと思っています053.gif

トリートメント後のメイクアップは、私自身も惚れ込んで愛用中の”ミネラルコスメ”を使用しています。
大手化粧品会社でも取り入れているところも少しずつ増えてきている、ミネラルコスメ。
サロンで使用の物は、アメリカのメディカルエスティシャンが、皮膚形成外科医のニーズに応えて開発したもの。
なので、術後の患者さんにも使用できちゃうくらい、安心で効果も高い優れものです。

できれば、トリートメント後はすっぴんでお帰り頂きたいくらいだったのですが、
このミネラルコスメだけは、トリートメント後でも、問題なく使って頂けます。
石油、オイルを含まないし、皮膚呼吸も妨げないので♪

どれでもご自由に使用していただけますので、がんがん使ってみて下さいね。


皆さんが、ぐん!と変化される瞬間を目の当たりにさせて頂くたび、
ものすごいエネルギーを受け取った気がして、皆様の綺麗のエキスが、私の内側まで活性化してくれていまぁす。
役得、役得~037.gif

***********************************************
ここからはお知らせです。

来月12月4日 10時より

サロンにて、フラワーアレンジメントのクリスマス ワンデイレッスンを開催することとなりました。
お友達でもあるatelier simply*のあつこ先生にお越し頂き、レッスンをしてもらいます。

詳細は、atelie simply* のサイトにてご覧下さい。

私も生徒として、参加予定。楽しみ~♪
[PR]
by aroma-fleurir | 2008-11-21 23:39 | トリートメント

感謝の日々

このお仕事に携われて本当に良かった・・・と感謝と深い喜びに包まれた日々を、リニューアル以降送っております056.gif

OLをしていた時にも、やりがいや、達成感そして時々喜びを感じなかった訳ではないのですが、今の喜び、達成感はその時と比べようもないくらい、ものすごく深く大きい物となっています。

この気持ちは、仕事を終えた後も、しばらく私を包んでくれていて、
連日かなりハードなので、身体は疲れていることはあっても、
その気持ちに満たされた心は充足感でいっぱい053.gifで全く疲れることを知らない感じです。

女性らしさを生かせる仕事
結婚、育児を経てもずっと続けられる仕事
自分らしさを投入できる仕事
そして、自分が夢中になれる物

仕事を通して、自己実現したかった若かりし私は、
このあたりを軸に、ありったけの本を読んだり、いろんな教室に通ったり、あげくに留学しちゃったりと、自分の適性を考えに考え、頭がはげちゃうんじゃないかとあれこれ悩んだ日々がありました042.gif

でも、毎日本当に大きな喜びに包まれている今、
あきらめず、しつこく、自分の深いところにあるであろう物を探り続けた自分を、
今はちょっとだけ誉めてあげたい気分です049.gif

誰もが持っている本来の輝き072.gif、かなりしつこく探し続けた自分だからこそ、ほかの人のそれも、少し見えやすくなっている気がしています。
それを掘り出すお手伝いを、トリートメント、レッスンを通して少しでもしたいなぁと、
改めてリニューアル以降強く感じています。


リニューアル以降も、いらしていただくお客様やその他の方々にも、素晴らしいプレゼントを頂いており、とても感激しています。
また後日ご紹介させて頂ければと思います。

でも、どうぞ、お気を使われず、サロンには女王様のような気持ちになって、
ただただくつろぎにいらして下さいね。

056.gif年内のご予約が全ていっぱいになりました056.gif
本当に、本当にありがとうございます。


サロンにお越しのたくさんの皆様、応援してくださる皆様、
そしてママがバタバタしていても、全く動じず、全く風邪も引かず元気に毎日を送ってくれている息子に心からの感謝を込めて010.gif


メールのお返事遅れています!すみません。金曜日までにはお返事しまぁす。
[PR]
by aroma-fleurir | 2008-11-20 00:02 | 日々の事

リニューアルオープン

本日、無事リニューアルオープンを迎えました。

今日は初日なので、午前の部のみにさせて頂き、ゆっくり心と体をならしていっています。

オープン前より、たくさんのお花や贈り物、暖かいお手紙が届き、びっくりするやら、嬉しいやらで胸がいっぱいの状態です。

暖かいお手紙を拝見しては、涙がぽろぽろこぼれてきてしまって、止めるのが大変でした。

なんとか無事この日を迎えられホッとしたのと、たくさんのお花に囲まれ本当に胸がいっぱいで、今、放心状態で、何も考えられません。

あさってくらいには少し落ち着いてくると思いますので、また皆様に改めてお礼のメッセージをお送りさせていただきます。

何を伝えて良いのか、本当に今は浮かんでこないので、この場をお借りして申し訳ありませんが、取り急ぎお礼まで。

本当に本当にありがとうございます。
f0059477_14542062.jpg














f0059477_14545565.jpg



























f0059477_145597.jpg



























f0059477_14552449.jpg

















f0059477_14584451.jpg















f0059477_14591296.jpg



































f0059477_14595832.jpg
















f0059477_1504544.jpg



























f0059477_156613.jpg
[PR]
by aroma-fleurir | 2008-11-09 15:09 | 日々の事

またまた・・・

以前は余裕を持って物事の準備にあたることが多かったのですが、
近頃は、直前になり切羽詰まらないとやらなくなってきてしまっています。

リニューアルオープンを控え、いろいろやらなくてはいけないのに、
現実逃避のまたまた小休止を取ってしまっている私042.gif
大丈夫なんでしょうか・・・
いや、きっと大丈夫でしょう。

今日の小休止は、以前アロマサロンで苦楽を共にした戦友(?)Kさんと4か月になる、
もう本当に可愛い053.gifK君のK&K親子の訪問によって♪

リニューアル後は時間を取るのが難しいので、急きょ昨日、遠路はるばる来てもらっちゃいました。

前に会ったのは、確か私の出産数か月前が最後。
1年9か月ぶりくらいの再会(びっくり!!)ですが、そんなブランクは全く感じず、
またもやノンストップトーキングの本当に楽しく充実した時間を過ごさせてもらいました。

苦楽を数年共にした戦友と、こうして、今度はそれぞれの息子を交えて、
子育て談義に興じれるとは・・・あの頃は夢にも思っていませんでしたが、
可愛い可愛いK君を見ながら、穏やかなあったかい空気が流れる時間を過ごせた事に、
ただただ感謝のひと時でした。

本当に二人に来てもらえて良かった。

もう1歳7か月になる息子。
息子との毎日は本当にかけがえがなく、すべての瞬間を心にとどめておきたいと思っているし、
そんな日々を忘れるわけないわって思っていたのに、
K君を抱っこするとき、すっかり抱き方を忘れていた私。
おっかなびっくり状態の自分に、ホントびっくり!でした。
とどめるどころか、めちゃくちゃ忘れてしまっている~。ショック。
老化現象かなぁ、やっぱり。

リニューアルのお祝いに頂いた多肉植物。
f0059477_23133845.jpg


今度お水をあげるのは、なんと半年後で良いらしい。
忘れっぽい私には持ってこいの植物~って思ったけれど、
”半年後”を、私は果たして覚えていられるのかなぁ、ちょっと心配・・・
枯らさないようにがんばります。

************************************************
☆サロンの予約状況のお知らせ☆
12月のご予約を、たくさん皆様から頂き、本当にうれしい限りです。
ありがとうございます。

年内のご予約枠が、残り後2枠となってしまいました。
12月22日(月) 10時~
12月25日(木) 10時~

となっています。
ご予約ご希望の方は、メールにてご連絡願います。

************************************************
[PR]
by aroma-fleurir | 2008-11-07 23:15 | 日々の事

充電

9日にリニューアルオープンを控え、ちょっとバタバタした日々を送っています。

でも昨日は、アトリエコケットの多美さんに遊びに来てもらい、少し小休止。

大好きなマクロビカフェのランチタイムを挟みながらの、毎度のノンストップのトーキングタイム。

たくさんしゃべって、笑ったおかげでたっぷり充電できました。

秋の装いで颯爽と現れた多美ちゃん。上から下までホント可愛いコーディネイトだったわ。
ついついおじ様目線でデレデレ眺めてしまいました016.gif


沖縄出身の多美さんだけれど、海より、なんだか風の流れを感じます。
その風はいつも新しい事を吸収していて、それを周りの人にたくさんの還元していて・・・
私も会うたび、いつもその新鮮な風の流れに、心地良いんだけど、とても刺激を受けちゃいます。
運転テクも風みたいに、ビュン!!だしね?
f0059477_17244929.jpg

今度会うときは、どこに向かって吹いているんでしょう。
それもまた楽しみ。

皆さんもそんな風を感じてみて下さい♪
人気ブログランキングでも、常に上位にランキングの多美さんのブログはこちら→


多美さんの千種区覚王山のサロンはこちら→☆
本物思考の貴女に絶対オススメサロンです。
チェキラ(^_-)-☆

9日までに欲しくて準備しようと思っていた、まさにタイムリーな寄せ植えをリニューアルのお祝いに頂いちゃいました。嬉しい~。

看板の下にピッタリ。
絶対枯らさず、球根のチューリップ、開花させます。

それにしても楽しい時間の経つのは、ホントあっという間ですね。
たっぷり充電したので、さぁ、後少し、もうひと踏ん張りしないとっ066.gif
[PR]
by aroma-fleurir | 2008-11-05 19:01 | 日々の事