フルーリル


by aroma-fleurir
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

小休止

新芽の緑と綺麗な空のブルーが交じり合う先週の土曜日、依頼を受けセミナーの講師をしてきました。
以前も一度セミナーをさせて頂いた、三重一般同盟からの依頼で、
三重県総合文化センターまで赴いたのですが、2時間、私自身もとてもリラックスして、楽しい時間を皆さんと過ごす事ができました。003.gif

今まではセミナーやレッスンでお話させて頂く内容の準備に、
たっぷりかける時間があったので、ゆっくりゆっくり構成を練ったりしていたのですが、
息子が生まれてからは、今までのようなわけには行かなくなりました。

感じる緊張感、肩にずしっと乗っかる責任感に何の変わりはないのですが、
何しろ時間がない!008.gif

でも、時間がなくなった変わりに、私には今まで踏んできた場数と、
知識のストックが増えたので、それらと、別に新たに加わった力に助けらるようになりました。

最近では、授業やセミナーに赴く時は、話す内容を事細かに決めていきません。
参加される方、生徒さん達の事をゆったり思い浮かべていると、
突然、どどどーっと話たい事が降って来るようになりました。

その日も、会場に向かう特急電車の中で、突然降ってきて、
(もちろんその前に大体の内容は決めていたのですが・・・)
その降ってきた物をノートに書き留めるのが、もう大変!
次から次へと言葉が沸いてきて、もう最後の方はなぐり書き状態。
後で読み返してみても、何が書いてあるのかほとんど分からない状態で、
書き留める意味がないほどの物になっちゃったのですが、
なんとかキーワードは読めたので、そのぐちゃぐちゃの言葉を杖にして、
2時間無事セミナーを行う事ができました。

しっかり細かに綿密に内容を決めていった時より、不思議とこうした時の方が、
なんだか私自身がより楽しくお話できているような気がしています。

本当に楽しいひと時をありがとうございました060.gif

その翌日は、1日ぶっとーしの授業を専門学校でしてきたのですが、
実は、ずっと講習続きで、土曜日のセミナーを最後に声が全く出なくなってしまって028.gif

今日は、ジェスチャーとホワイトボードに書きまくりの授業だ!!と気合を振り絞って
出かけたところ、生徒達が涙が出るほど親身にやさしく協力してくれて、
なんとかウイスパーボイスのまま、1日授業をやり通す事ができました。

プロとしては全くもって失格なのですが、そんな私に生徒達の優しさが身にしみました007.gif

産後7ヶ月から開始した講師のお仕事は、少しここで小休止。
守るべき存在が増えた中で、お仕事をやり通した充実感は、
今までの中で一番大きいものとなりました。
この充実感があるから、ホント辞められないんですよね~。

少しだけ小休止をして、身体のメンテに励み、またすぐに続くお仕事と、
新しい場所の事に全力投球したいと思います053.gif
[PR]
by aroma-fleurir | 2008-04-24 13:32 | アロマテラピー

ママ一歳

昨日8日、息子が無事1歳を迎えました。
と言うことは、私もママ1歳を迎えたと言う事。

一昨年のキリストの誕生日に、大好きな祖父があの世へ旅立ち、
その翌年のお釈迦様の誕生日に、愛しい息子がこの世にやって来ました。

不思議なめぐり合わせだなぁと思いながら、初めての育児に悪戦苦闘を時折するも、
この一年は本当に本当に私にとって、素晴しい一年となり、
なんとかママ1歳を迎えられました。

今まではいろんな夢があって、それらを実現していきたい!って
強く思う事もあったのですが、
息子を産んだ途端、”あ~、私の大きな大きな役目はこれだったんだ!”
という思いで満たされ、ほかの事がどうでも良くなってしまった程、
出産は私にとって大きな出来事でした。

昨日は去年の出産の日をしみじみ思い出す一日となりました。

そんな記念すべき日に、以前アノイントというサロンでずーっと担当させて頂いていたお客様が、私の住所を調べて下さって、うれしいプレゼントを贈って下さいました。
その他にも、お花の贈り物や、温かいメールもいっぱい。
息子の誕生日まで覚えて下さっていて、本当に本当に胸がいっぱいです。
ありがとうございます。

f0059477_11354136.jpg



























出産の日を、そしてこの一年を思い出しながら、
それらのプレゼントを前にし、ぽろぽろ涙が止まりませんでした007.gif

まだまだ、よちよち歩きのママですが、これからの一年も、一日一日を大切に、
楽しく育児していきたいと思います。

月曜日から保育園に通い始めた息子。
毎日お別れの時はおお泣きですが、おやつが出た途端、満面の笑顔で完食。
たくましくなってくれそうです。

f0059477_1139715.jpg
[PR]
by aroma-fleurir | 2008-04-09 11:40 | 育児