フルーリル


by aroma-fleurir
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お仕事再開

先々週からついにお仕事を再開しました。
本格的な復帰は来年の四月からですが、
まずは専門学校の講師の仕事から再開しました。
とは言っても学校に融通をきかしてもらい、隔週、週に2回と言ったペース。
産後7ヶ月での復帰はなかなか気合が要る時もありますが、
周りの協力を得て無事復帰する事ができた事、本当に嬉しく思っています。

11月、12月と専門学校で教える科目は、生殖器系、脳神経、免疫などといった解剖生理学がメインなのですが、妊娠、出産を経た後の解剖生理学は、実体験を交えてなので、
以前より言葉に”実”が詰まってきているように感じています。
特に生殖器系なんかは、以前と比べるとかなりパワーアップしているはず!

学校では以前生徒さんだったMさんが、多大なサポートにあたってくれ、
私が授業に専念できるよう、細やかにあらゆる準備をしておいてくれ、
本当に本当に助けられています。
息子は実家の母がみていてくれるので、安心してお仕事に向かえます。

学校までは高速を使って車で30分程ですが、その30分の間に、
母親の顔から、仕事へ向かう顔へどんどん変化していっているのをびしびし感じています。

産まれてから片時も離れた事がなかった息子と、離れてのお仕事。
大丈夫かなぁと思ったけれど、私は仕事に入ってしまうと、集中してしまって、
なかなか息子の事を思い出せないし、息子は息子で、母や妹、私の祖母などと
楽しくやっているようで、心配する事は全くなくほっとしています。

本当に楽しくって夢中になっている育児ですが、
仕事をするとぴりりと気が引き締まり、やっぱりこの感覚は私には必要だなって感じます。

たくさんのサポートを得て、お仕事が出来る事、
ご機嫌で待っていてくれる息子に感謝しつつ、できる範囲で大好きな仕事もがんばって行きます♪

今日から3日間、オットの実家の横浜に行ってきまぁす。
お義母さんとショッピングの予定もあり!の盛りだくさんの横浜滞在、
すごーく楽しみです。
息子、初新幹線デビュー、珍道中になりそうです。
[PR]
by aroma-fleurir | 2007-11-23 09:30 | レッスン

ケータリングサービス

先週我が家で素敵なランチの会を開きました。
集まってもらったのは、最近ママ友になったお2人と、そのベビちゃん達。
4月産まれの我が息子、6月産まれの女の子、5月産まれの男の子と3人並べると、成長の具合が良く分かって、とても微笑ましい~。
f0059477_10161156.jpg






ママ友って一体どうやって作るんだろう・・・??なんて思っていましたが、不思議とちゃーんとできるもんですね。
お友達になった素敵なママ友は、小学校・幼稚園教諭、建築士と偶然にもそれぞれお仕事を持っていて、ただいま育休中という身なので、子育て談義以外にもいろんな価値観が合って、いくら時間があっても話足りない程でした。

ランチは、とてもとても作る時間はないので、テーブルセッティングだけは軽くして、
今回はボンルパの律子さんに、素敵なランチのケータリングをお願いしました。
ベビちゃんがいると、なかなか優雅に外でランチは難しいのですが、今日は律子さんのおかげで本当に美味しくって、素晴らしいランチをゆっくり堪能できて、おかげでものすごいリフレッシュになりました。
f0059477_1012775.jpg
f0059477_1015209.jpg








子育て中だからできない~でなくって、子育て中こそ楽しめることを探して、これからもいろんな企画をしていきたいです。

いよいよ来週から専門学校でのお仕事開始。
準備の時間が、日中は全く取れないので、ずーっと4時、4時半起きで頑張っていたら、
先週体調を崩してしまいました。
無理はいけないけれど、今はちょっと無理しないといけないので、今後は倒れない程度にがんばります。
でも、去年担当した生徒達にまた会えるので、それもすごく楽しみです。

季節の変わり目、皆様もお体ご慈愛下さいませ、ね。

息子は横で暴れております。
最近下の歯がすこーし顔を出してきて、嬉しい反面、いつおっぱいを噛まれるだろうかとドキドキしています。
離乳食の食べっぷりも相変わらずすごくって、食べられない食材は一切なし!メタボリックなお腹で元気一杯!ありがたい限りです。
[PR]
by aroma-fleurir | 2007-11-09 09:59 | 日々の事