フルーリル


by aroma-fleurir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas!!

街の至るところで、クリスマスのイルミネーションがとても綺麗ですね~。
我が家は今年最後の2人っきりでのクリスマスなので、思い出に残るイブにしたいと思っているところです。

先週はいろんな方と、楽しく食事をする機会がたくさんある1週間でした。
まずは毎月お楽しみのお料理教室。
クリスマスメニューと言う事で、
・チキンと茸のサラダ オレンジ風味
・サーモンと白身魚のムースパイ包み
・ブラマンジェ
のメニューでした。

f0059477_9484692.jpgf0059477_9485769.jpgf0059477_9493349.jpg





f0059477_9504392.jpg
簡単に手に入る食材達が、どうしていつもいつもこんなに豪勢に変身してしまうのでしょう。




サーモンのパイ包みなんて、これが家庭で作れてしまうなんて、本当に驚き!です。
皆さん、試食の時間は本当に無言になってしまう程、今回のメニュー達も絶品でした。
いつもご一緒下さる方、はじめましての方、普段お仕事をしているとなかなか出会えない、いろんなタイプの方達とのおしゃべりの時間も、このレッスンで味わえる醍醐味の一つです。
いつもながら、心もお腹も満腹のひと時でした。

他にも最近お知り合いになったご近所さんとランチに出かけ、ほとんど初めまして状態なのに、3時間半近くしゃべるしゃべる。
だんな様の転勤に伴いドイツやアメリカに何年もいらしたので、
とてもたくさんの事を吸収してみえるし、話題も豊富だし、
価値観も共感できるものが多かったからだと思います。
ドイツにいらっしゃる時に、ドイツ語もしっかりお勉強され、今は三重と神戸を行ったり来たりしながら、神戸でドイツ雑貨のお店を開いてみえます。
年に一回ご自身で買い付けにドイツに赴かれるとの事。素敵です~。お供したいわっ。
お店のサイトもありますので、ぜひ遊びに行かれて下さいねっ。
サイト→Tante Emma Laden

今年の締めくくりにもこんな素敵な出会いがあって、
今年も本当に出会い一杯の素晴らしい一年でした。
そんなたくさんの出会いを振り返りつつ、
無理無理に出会いを作ろうとしなくっても、
出会うべく人とは、ちゃーんと見えないところで、縁が出来ているんだなぁって思っています。
その縁を引き寄せるかどうかは、自分の内側から発せられる物によって決まるのかなとも感じているので、
来年も素敵な出会いに恵まれるよう、日々精進で、たくさんの物を発せられるよう楽しんで毎日を送っていきたいなぁと思っています。

今年の仕事納めは27日まで。
後、少しがんばってお仕事モードで過ごしたいと思います。

どうぞ、素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ~♪
[PR]
by aroma-fleurir | 2006-12-24 09:53 | 日々の事

たくさんの夢!!

先週もたくさんのお客様、生徒さんと充実したひと時を過ごさせて頂きました。

自らもサロンを開かれる夢を持たれ、今頑張ってお勉強中のお客様。
いつもはるばる名古屋から高速でお越し頂くのですが、
施術後私のお気に入りのカフェで、ゆっくりランチをしながら、その夢の続きをたっぷり聞かせて頂いたり、
リフレのホームサロンを開かれ、更にステップアップされようとしてみえるNさんに、
リフレのテクニックの復習レッスンをさせて頂いたり、
お久しぶりにお会いしたOさんから、とっても嬉しい報告を受け、その幸せ気分のまま施術にあたらせて頂いたり・・・
他のたくさんのお客様達とも、それぞれ全く違った内容ではあるけれども、
共通してとても心が満たされる時間を過ごさせてもらえる事、
本当にこのお仕事をしていて、幸せだなぁと感じています。

皆さん、それぞれにいろんな夢を持ってみえて、
そのお話をとても楽しげにお話をされるので、それを聞いていると、その夢が実現された様子が、私の頭の中に映像としてありありと浮かんできます。

うちにいらして頂いて、リラックスして頂く事が、その夢のタネにパワーを与える活力に少しでもなってもらえたら・・・と願ってやみません。

f0059477_9513710.jpgNさんに頂いた、Nさん手作りのクレイのアレンジ。
とても素敵で、テーブルに飾ってうっとり見つめています。





f0059477_95150100.jpgOさんに頂いた、Oさん手作りのシュトーレン。
すぐにでも食べたいのですが、クリスマス近くまで少し我慢!!
他にもとても可愛らしいプレゼント。クリスマスのプレゼントって、いくつになっても、
どうしてこんなに心がワクワクするのでしょうね~♪

本当に暖かいお心遣いありがとうございます!!

8ヶ月に入る来月も変わらず施術は行う予定です。
中には驚かれる方もみえると思いますが、私にとってお仕事の時間は、素晴らしい胎教の時間にもなっているので、まだまだ辞められないようです・・・

今日はオフなので、毎月のお楽しみのお料理教室に今から行ってきまぁす♪


*彼女のアロマストーリー、2件追加しました。
[PR]
by aroma-fleurir | 2006-12-18 10:02 | トリートメント

言葉の力

先日トリートメントにいらして下さったお客様に、素敵な本のプレゼントを頂きました。
ぞうさん ぞうさん おはながながいのね
しろやぎさんから おてがみ ついた
ポケットの なかには ビスケットが ひとつ
などなど2000編を超える童謡を含めた詩を発表されている、児童文学のノーベル賞と言われる賞を日本人で初めて受賞された、”まど・みちお”さんの本。
御年90を超えられても、年に一冊のペースで詩集を出されていると言うのは、本当に驚きです。

このまどさんからあふれ出る言葉がとても素晴らしく、
短く、とても分かりやすい言葉の詩でありながらも、心のものすごーく深いところにずんずん染み込んできます。

すべての存在はそこにあるだけで尊い・・・と言う想いを短い詩の中に一杯込められている物も多く、何度も何度も詩を読み返しています。

太った人と自分を比べると、自分はやせになり、
やせた他人と比べると自分は太った人になり、
背の高い人と比べると自分は小さくなり、
小さい人と比べると自分は大きな人になる。
他人をうらやんだり、人の真似をしたり、
ひとと比べたところで自分の価値は全く変わらないのに、
そんな事が気になるのは、自分に一生懸命じゃないからじゃないのかなぁ・・・

なぁんて、のんびりした口調のまどさんの話されている事も、詩以外にたくさん記載してあって、時折はっとさせられる、読み応えのある本です。

短くっても簡単でも、ものすごく他人にパワーを与えてくれたり、
その逆も大いにある、言葉の力って改めてすごいなぁっとも感じています。

外はぐんぐん寒くなっていますが、今年新調した、レトロな形のストーブの暖かさで温まりながら、この本でふかーいところから暖かくしてもらっています。

お腹のベビも外に出てこれば、自分の意思に関わらずたくさんの言葉に囲まれるので、
お腹の中に居る間だけでも、綺麗な物、言葉のシャワーを浴びさせてあげたいなぁって想い、自分から発せられる言葉、想いに今まで以上に気をつけている日々も送っています。
そんな私にとって、今回のプレゼントは本当に素敵な物でした。
ありがとうございます。

f0059477_12264813.jpgお庭で咲いていたミモザの木を、子供の描いた絵をシールにしてとめて頂いた、こちらも心温まるラッピング。
言葉を大切にされている、Hさんの夢、絶対叶うと心から信じています!!







f0059477_12354647.jpgずーっと欲しかった
アラジンのストーブ
やっと我が家にやって来ました。
レトロな形とブルーの炎がたまりません。
[PR]
by aroma-fleurir | 2006-12-10 12:38 | 日々の事

ウォーキング

最近、朝か夕方に40~50分、長い時だと1時間程ウォーキングをしています。
今住んでいる地域は、新興住宅地で、ウォーキングに素晴らしく良い環境の、
綺麗な公園がたくさんあります。
まっピンクのipodにお気に入りの曲を目一杯入れて、
ウォーキングのお供にしていますが、
曲を聴きながら、朝、夕とその都度表情を変える大きな空の下、
肌に触れる風、空気を感じながらのウォーキングは、本当に気持ちが良い物です。

大きく深呼吸をしながらのウォーキングは、身体に滞っているいろんな物を、
新しくキラキラした物と交換してくれている様な気もして、ウォーキングを終えた頃には、
気分がすっきり晴れ、新しく前向きな考えとエネルギーが身体、心を占めているのを強く感じています。

普段見過ごしてしまっている、空の色、木々の色の移り変わり、風の匂いなどなど、
たくさんの物をウォーキングしながら吸収する事もできるのも、ウォーキングの醍醐味かなぁと思っています。

ウォーキングの他に週に1回、産婦人科併設の教室で、マタニティビクスをしっかり1時間程やって(かなりの運動量なんです、これが!)
夜は毎晩30分程DVDを見ながら、マタニティヨガをしています。
妊娠中はじん帯が柔らかくなる時期らしく、毎日ヨガを続けていると、びっくりするほど身体が柔らかくなっていくのを体感しています。

こんな毎日を送っているせいか、妊娠前よりもっともっと身体の調子が良くなっていて、
乾燥が気になる時期にも関わらずお肌の調子もすこぶる良いのがびっくりです。
お腹のベビはばっちり標準の大きさですが、来週7ヶ月を迎えるにあたって、
まだ体重は2.5キロしか増えていないのも、こういった毎日の賜物かもしれません。
(でも、これからクリスマス、忘年会、そしてお正月とイベント盛りだくさんの日々に突入なので、一気にラストスパートで、ぼよよーん妊婦に変身!かもしれませんが・・・)

妊娠すると”大変”な事もありますが、
”大変”って”大きく変わる”から大変なんだよって、何かの本で読んだ事があります。
大きく変化していくこの身体を、目一杯楽しみながら慈しんで行きたいと思ってます。

これからの時期、ちょっと寒いかもしれませんが、ウォーキング、お勧めです!

f0059477_19123058.jpg動の時間を過ごした後は、静の時間も取り入れて・・・
今せっせとマフラー(自分用ですが)を編んでます。
後、数日で完成予定~♪
[PR]
by aroma-fleurir | 2006-12-04 19:13 | マタニティ