フルーリル


by aroma-fleurir
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

至福のひと時♪

昨日はオフの1日。
朝から夜までずーっと人と会って、楽しいひと時を過ごしていました。

まず栄でセラピストの知人とのランチから。
時間は限られているけれど、でも久しぶりだし、しゃべりたい事てんこ盛りだし・・・で、
またまた弾丸トークのひと時でしたが、
(食事をちゃんと噛んでいたかと、後で心配になった程)
思考錯誤しながらも、いつも何かしら目標、夢を持って突き進んでいるKさんとのおしゃべりは、私にた~っぷり刺激を与えてくれました。

その後、地下鉄で大急ぎで移動し、
以前アノイントにて施術を担当させて頂いていたお客様のお宅へ。
プロのネイリストを目指され(というか、もうプロだと思います!!)
自宅サロンもいずれ正式にオープンされるのですが、
今は夢に向かってスクールにて一生懸命技術を磨かれているTさん。
コンテストでも上位に入賞され、検定も一発で合格されてしまうそんなTさんの夢の実現も、そう遠くない日にやって来る事と思っています。
もともと、お仕事で仏教画を描かれ、趣味でボタニカルアートを長年されていて、
個展も開かれているTさんが、ネイルをされたら上手じゃない訳がありません!!

昨日はペディキュアとまつげパーマと、指の爪のキューティクルケアなどなどを、
計4時間程かけてたーっぷりしてもらい、オットマンに寝転びながら、おしゃべりし続けながらの私は、本当に至福の時を過ごさせて頂きました。

f0059477_12591248.jpg
私の足のつめは今こんな可愛らしくなっています。
さすがにちょっと寒いので、ずっと素足でいられないのが非常に残念!


いずれTさんに、フルーリルに出張ネイルに来て頂いて、フェイシャルなどを受けて頂く間に、ネイルをして頂くという至福のひと時を予定していますで、また詳細が決まりましたらサイトでご連絡させて頂きますね♪

夢を持って、わくわく楽しみながら毎日を送っている人はとても輝いているし、
そういう人との時間は、私にとって本当に充実した、実り多い時間になります。
夢を叶えて行く人達に共通しているのは、皆、わくわく感、楽しみながら進んでみえる事、後は自分の才能、適性をよーく見極められている事かなぁなんて思っています。
眉間にシワ寄せながら、肩に力を入れながらだと、夢の方もなんだかやって来るのを、
敬遠してしまいそうですよね~。

私も楽しみながら、次の夢の実現に向かって行きたいと思いまぁす。

それにしても、相変わらず元気な妊婦をやってまぁす♪
[PR]
by aroma-fleurir | 2006-11-30 13:14 | 日々の事

6ヶ月に入りました~

リニューアルをしてから、たくさんの方に感想のメールを頂いております。
私が発信したいなぁって思っていた物を、細かに汲み取って下さった物や、
私が気づかなかった点を感想に盛り込んで下さった物、
本当に暖かいメールを、たくさん、たくさんありがとうございます。
じっくり読んで、ゆっくりお返事を書いていますので、のんびりお待ち下さいませ~。

これから少しずつ残りのものをアップしていきますので、こちらもしばしお待ち下さいね。

レッスンも新しい試みをいろいろ盛り込んでいきます!!

新しいレッスンは、なかなか他にはないカリキュラム、
でもこのお仕事をしていくうえでは絶対に必要な物!だと思っていますので、
できれば早めにお知らせをしたいのですが、こちらはもう少しお時間を頂いて、
12月初旬頃までには新しいレッスンのカリキュラムをUPできたらっと思っています。

先日妊娠6ヶ月を迎えました。
トリートメント他の仕事を続けながらでも、全く問題なく主治医お墨付きの妊婦生活を送れている事、本当にありがたい事だなぁって思っています。
周りからみると、仕事を続けている事などで、心配をかけている事もあるかもしれませんが、妊婦になると、身体、心がより野生?自然に近づいて行くようで、
何をしたら良いか、逆に何をしてはいけないか、また今何を食べたら良いか、
全部自然に身体の中から湧き上がって来る気がしています。
後は、お腹のベビにも確認を取るようにもしています。

育児書、栄養の本などなどはほとんど読んでいない、
全然自慢できる妊婦ではないのですが、
湧き上がって来る身体の声、ベビの声をじっくり聞いていると
あまり間違いはないような気もしています。
先日の検診でも、胎児の大きさは理想的な数値と言われるところをピタッとさしていました。
自分の感覚が、主治医のお墨付き、こうした数値に現わされると、
あ~、やっぱりこの感覚を信じて良いんだって確信に変わります。
ので、このまま突き進みまぁす。

f0059477_9111665.jpg
昨日のトリートメントのお客様に頂いた紅茶。
キャラメルの香り、味がたまりませ~ん。
昨日のお客様ともたっぷりお話をさせて頂いたのですが、
毎回本当にたくさんの目に見えないギフトを頂いています。
こういった物一つ一つも、私が健康な妊婦生活を過ごせる大きなエッセンスになっているんだと思っています。
[PR]
by aroma-fleurir | 2006-11-17 09:15 | アロマテラピー
おまたせしました。
フルーリルのサイトをリニューアルしました!
とは言っても、実はまだ出来上がっていないページもあるのですが、
そちらは順次UPしていく予定ですので、もう少しお待ち頂ければと想います。

今年の12月でこの仕事を初めて6年目に入ります。
ここ数年はありがたい事に、思いがけずたくさんの仕事が集中していて、
自分の仕事に対する想い、これからの事などなどを
ゆっくり振り返る事ができない日々も続いていました。

お腹に新しい命が宿り、今までとは少し違った角度から仕事に取り組んでいく必要ができ、またじっくり考える時間もできてきたと言うタイミングも重なって、
5年間この仕事を続けてきて、その間ずーっと暖めてきた想いを、
もう少し違った形で皆さんに届けたくなり、記念すべき日の今日、リニューアルの運びとなりました。

アロマテラピーにかかせない精油の事をエッセンシャルオイルともいいます。
 エッセンスと言うのは、その物の本質、一番重要な部分と言う意味があります。
お1人お1人の一番輝く本質の部分を、もっともっと輝かせるお手伝いを、
”エッセンシャル ビューティー アドバイザー”として今後もし続けていきたい!
と言う想いもたくさん込められた新しいサイト、どうぞゆっくりご覧下さいませ。
[PR]
by aroma-fleurir | 2006-11-09 08:33 | アロマテラピー

1 day lesson

以前から1 day lessonについてのお問い合わせを良く頂いておりましたが、
私のスケジュールの関係上、なかなか行う事ができずにいました。
現在の仕事の状態や私の体調などなどを考慮した結果、
今後もフルーリルでは1 day lessonを行うのはちょっと難しいかなぁという事になりましたので、またスクールの方の情報を変更させて頂きますね。

実はホームページを今月中に大々的にリニューアル予定です。
(がらっと変わってしまいます~)
スクールも新しいカリキュラムが登場しますので、こちらも楽しみにお待ち下さいね♪

******************************************************
今日は別の1 day lessonのお知らせです。
先日のブログでもお伝えしていましたが、フルーリルのカリキュラムを修了された、
とてもとても素敵な生徒さんのお一人が、鈴鹿市にてレッスンをされます。
パーチメントクラフトの講師もされていて、とっても素敵な感性をお持ちの先生と、
アロマの香りに包まれ充実したレッスンを、お楽しみ下さいませっ。

日時:11月17日(金)10:00~12:00,13:00~15:00
    (各回6名様まで)
場所:iの森IDホームモデルハウス内
    (プリマベーラレストラン隣<鈴鹿市高岡>)
連絡先:0120-1459-21 又は059-348-1321 
    (直接こちら↑へお申し込み下さい)

タイトル:1dayアロマテラピーレッスン

実習:モイスチャーハンドクリーム作り

内容:アロマテラピーって何?を少しずつお話しながら、
    ホホバオイル、アロエベラジェルをベースに素材にこだわった
    リッチなオリジナルハンドクリームを作ります!

講習料:2500円(材料費込) 


******************************************************
乾燥が日増しに強くなるこの季節。
手の乾燥も気になってきている頃ではないでしょうか?
リッチなハンドクリームで、乾燥にも負けないプリプリハンドを目指して下さいね~。

リニューアル予定のホームページ、こちらのブログで、
こうして生徒さん達の活動をどんどんお知らせしていきたいと思います。
才能あふれる生徒さん達の活動もあわせてお楽しみに~♪
[PR]
by aroma-fleurir | 2006-11-01 09:25 | アロマテラピー