フルーリル


by aroma-fleurir
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アノイントでの施術日

GWのお休みに入る前の、今日は最後のお仕事日。
ここ数年大型連休はほとんど仕事だったオットと一緒に、今年のGWはしっかりお休みを取れるので、明日からのお休みがいつも以上に楽しみです。

ということで、フルーリルは明日から5月5日までお休みを頂きます。

昨日は、アノイントでの施術日でした。
今は月に1度だけしかアノイントに行く事ができませんが、
昨日も満員御礼で、朝から夜までフルに施術にあたらせて頂きました。
ここでは、主にセラピューティックのトリートメントをさせて頂いていますが、
凝り固まった筋肉組織を、ぐぐぐーっとのばしていくこのテクニックを終日施術するのは、
なかなかの体力勝負です。
でも、全てのお客様の施術を終えた後は、いつもすがすがしい気持ちで心も身体も一杯に満たされています。

私が施術にあたる日は、いつもアノイントで施術にあたっているセラピストKさんが、全てのフォローにまわってくれます。
ベッドメイキングから、タオルの準備、お客様へのお茶だし、フェイシャルの準備・・・
などなどの施術以外の細かい部分を全て、さりげなくサポートしてくれ、おかげで私は自分の施術だけに完全に没頭できています。

最近では、お昼ご飯まで準備してくれて・・・
昨日も、Kさんの愛情たっぷりの、”一体何種類のお野菜が入ってるの?のおいしく栄養バランスばっちりのサラダ”&具沢山のスープを頂きました。(←本当においしかったです。ありがとう~)
ほかに、いつもいらして下さるお客様が天むすの差し入れを届けて下さるので、それも頂きながらのランチタイムだったのですが、
こういう暖かい気持ちが私の中でぐるぐる周り、還元されて、次のお客様への施術の糧になってるんだろうなぁって感じていました。
だから、心も身体も満たされるアノイントでは、終日施術にあたっても全く疲れないんでしょうね。

こんな気持ちを体感するたびに、お客様にとってはもちろんですが、そこで施術にあたるセラピストにとっても、そこで感じる心地よさって、とても大切だと痛感しています。
いろいろなところで施術にあたっていると、自分の中の違いをより一層感じています。

そんな心地よい空間アノイントでの施術、また来月もがんばりまぁす♪
来月ももう残り1枠との事ですので、ご希望の方はお早めに!

では、今からお休み前最後のお客様達の準備に入ります。

皆様も良いお休みを~

☆5月のご予約受付は全て終了させて頂いております。
いつもご予約ありがとうございます。☆
[PR]
by aroma-fleurir | 2006-04-28 08:58 | 日々の事

笑いすぎて・・・

昨日も専門学校のお仕事。
この1週間で、一体私は何人の人に会って、アロマの事、健康の事、環境の事などなどを伝えていっているのかと、改めてその数を数えてみるとなんだか驚いてしまいます。
私から発するものが、ほんの少しでも良いので、誰かの心に残ればそれほどうれしい事はないなぁと思います。
出し惜しみせず、その瞬間に集中してエネルギーを出せば出すほど新しいパワーが充電されて、終わった後の元気さといったら・・・自分の事ながら、こちらもいつも驚いてしまっている事の1つです。

目一杯働いて、目一杯遊ぶ♪
お仕事の合間には、リフレッシュの時間も取り入れて・・・
と言う事で先日tamiちゃんと一日デートをしてきました。
同じお仕事をしているので、共感できるところも一杯のtamiちゃんと、11時に会ってから夜まで、2人ともノンストップにしゃべる、しゃべる。
私が一瞬黙ったのは、tamiちゃんの新しいフェイシャルメニューのモデルになってる時のみ。
ランチはナフブラン、ずっと行きたかったはちみつ専門店ミエール、住宅街のカフェとtamiちゃんプランニングの工程を全てこなしながら、食べる、しゃべる、笑う、食べる、しゃべる、笑うを繰り返した私の顔は、せっかくフェイシャルをやってもらったのに、笑いジワはでき、頬骨は痛くと、効果が良く分からなくなってしまってました。

でも、そんな事どーでも良いの!というくらい、笑いっぱなしの楽しい時間でした。
本当に楽しかった。また次回を楽しみにしてまぁす。

f0059477_10251477.gif


とろっとろになって、効果も抜群!のフェイシャルをやってもらったうえに、手作りクッキー(←これ、絶品)のお土産まで頂いてしまいました。隣はミエールさんのはちみつ。これも本当においしいのです♪

☆tamiちゃんのサロンは鈴鹿市(リンクにあります)ですが、現在ご紹介者の方のみの予約受付となっていますので、もしご希望があれば、私からご紹介させて頂きますので、またご連絡下さいね☆

f0059477_10253052.gif


こちらは先日いらしたお客様に頂いたお花。お花があると、本当に心が安らぎます。
ありがとうございました。
[PR]
by aroma-fleurir | 2006-04-15 10:38 | 日々の事

初授業!!

今日から専門学校でのアロマの授業が始まりました。
私がアロマの授業を受け持たせてもらえる事になったのは、中日美容専門学校というところなのですが、今日は午前、午後各3時間ずつ、計60名の生徒を相手に授業を行ってきました。

講師業は何年かして慣れてきているし、場数も踏んできているので、
そうそう緊張はしないだろうと思っていたのですが、予想に反して、なんと前日から緊張が始まり、今日はクラスに入る前は半端じゃなく緊張してしまってました。

でも、実習に入る頃は全く慣れてしまい、生徒さん達より私の方が楽しんでいるくらい、
夢中になってしまっていました。

今までのアロマのレッスンは、ほとんどがアロマに興味がある人が対象だったのですが、
今日はアロマが何かも知らない生徒さん達がほとんど、
しかも18,9歳の女の子達、30数名が束になってが相手なので、いつもと全く違うカラーで、違う人格に変身して授業を進めていきました。

そんな生徒さん達をひっぱっていくには、今まで体験した事がないくらいの、半端じゃないパワーが要るのですが、そのパワーを出し切った後の充実感もこれまた今まで体験した事がないほどのとてもつもない物がありました。

ものすごく良い経験をさせてもらっていると思います。

ぱっと見、思いっきり今時、ギャル系の生徒さんも一杯いますが、1人1人と目を見ながら話して見ると、皆本当に可愛くって。ぎゅっとしたくなるほどです。
まだ全部のクラスをまわっていないので、後残りのクラスの雰囲気がどうなのか分からないのですが、思いっきり楽しんでがんばっていこうと思っています。

でも、”先生、私のお母さんと同じ歳くらい!”なんて言われたら、くにゃっとなりそうで、それを今ひそかに恐れています。

今日一日ヘルプしてくれたMさん、本当に本当にありがとうございました。
また来週がんばりますね。
[PR]
by aroma-fleurir | 2006-04-11 21:42 | レッスン