フルーリル


by aroma-fleurir
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先週の金曜日、新幹線に乗ってひとっとび、静岡まで出かけて来ました。
目的はあるセラピストのトリートメントを受ける為。
現在はパリで活躍されているセラピストの方なのですが、
ふとした事で、彼女が実家の静岡に戻られ、
数週間滞在される間に施術もされる事を知り、
”この人の施術を絶対に受けたい!”
という強い気持ちに突き動かされ気づいたら速攻連絡をしていました。

・トリートメント
・バランスの取れた食事
・植物ベースのプロダクト
・呼吸法を取り入れながら、
ウェルビーイングの生活を啓蒙されてみえる方なのですが、
パリで女優さんや、アーティストの施術にあたり、活躍をされていらっしゃるにも関わらず、
えらぶったところなど微塵もなく、本当にナチュラルで内側から輝いている女性でした。

常日ごろ、人に施術をする仕事をしている身として、まずは自分の健康や心の状態を整えるのは絶対に必要な事だと痛感しています。
それが出来ていない人に、どうして人をケアできるのでしょうか・・・?
彼女は、それらを全てまず自分で実践されてみえます。

トリートメントはメニューは全くなく、全て、呼吸によってセラピストがクライアントの身体から感じ取った物で構成されていきます。
そんな彼女から受ける施術は、とてもつもなく心地良く、ものすごくたくさんの物が私の中に流れ込んで来たのを強く感じていました。
施術が終わった後の私の心と身体の状態は、言葉では表せない物で、ここまでの変化は施術で味わった事が今までなかったので、本当に驚いています。

アロマのトリートメントをするにあたって、ずーっと大事だと思っていた事を再確認し、
こういうセラピストになりたいという、理想像も改めて自分の中に確立できました。
自分の直感を信じて、静岡まで行って本当に良かった。

f0059477_23255177.jpg

お土産に頂いたいちご、おいしかったです♪
[PR]
by aroma-fleurir | 2006-03-26 23:27 | トリートメント

充電完了!

無事戻りました。
20度以上も温度差のある所に居たので、戻った時のあまりの寒さにびっくりでしたが、
今回の旅も本当に楽しく有意義な物になりました。

知らない土地で、その文化、人々の生活、流れる空気に触れるのは、私にとって至福の時間です。時にはびっくりする事もありますが、私にとっては当たり前の事が、全く当たり前ではない感覚に触れるたびに、いつもいつも内側の凝り固まった価値観がどんどん溶けていきます。

ショッピングも大好きですが、私にとってはそこでしか味わえない時間、空気をたっぷり味わい、目一杯ストックする事の方が断然価値がある事なので、今回もショッピングの時間は極力少ない旅となりました。
でも、心の中にはストック品が満タンです。

おかげでしずか~に新しい夢ができあがっています。

充電もばっちり完了したので、またまたお仕事がんばっていきますっ。

メールのお返事は順番にさせて頂いていますので、しばしお待ちを~

f0059477_2111416.jpg

[PR]
by aroma-fleurir | 2006-03-21 21:16 | 日々の事

行って来ます~

午前はレッスン、午後からはスクールの説明会と今日もぎゅっと詰まった一日でした。
でも、仕事が終わった後はいつも清々しい充実感が心と身体を満たしていて、
”疲れた~”という感覚がほとんどありません。
OLをやっていた頃は、仕事が終わるとどっと疲れていました。
今はその頃と比べて歳も(たくさん)重ねているうえに、明らかに仕事量、責任も増えているにも関わらず・・・このパワーはどこから来るのでしょう、不思議です。

充実感を感じる仕事ですが、そればっかりではバランスが悪いので、
思いっきり仕事をした後は、思いっきり遊びの時間を取り入れて!
というわけで、明日から19日までしばらくお休みを頂き、充電してまいります。
メールのお返事は随時20日以降にさせて頂きますネ。

今日の午前中のレッスンでは、生徒さん達の目標をいろいろお聞きしていました。
夢が大きいほど、もしかして、今後そこに向かう過程でちょっとあせってしまったり、
周りの人のペースが気になってしまったり、
いろいろな想いを味わう事もあるかもしれません。

もちろん私もそんないろんな感情を味わって来ていますし、
自分の方向性が見えなくなってしまった事もあります。
でも、その夢は、その人にかなえて欲しいから、かなえられるから頭の中に浮かんでいるんじゃないかなぁとも思っているので、あせらず、今を大切に、自分を信じて進んでいって欲しいなぁと思います。(←自分にも言い聞かせていまっす!)

f0059477_22282777.jpg

今回の旅のお供はずーっと読みたかった
←こちらの本。
タイミング良く文庫本が出ていました。
移動時間に制覇する予定。



旅に出るといつもいろんな物がリセットされて、新しい夢や目標がたくさん浮かんできます。それらの夢や目標に出会うのも、私の旅の醍醐味の一つです。
今回は何をたずさえて帰って来るのでしょうか。

では、では、行って参ります♪
[PR]
by aroma-fleurir | 2006-03-15 22:46 | 日々の事

元気です♪

気づいたら10日以上も投稿をしていませんでした。
年々症状が減ってきている花粉症、今年はいまだに全く症状が出ていないので、3月に入っている実感があまりないのですが、もうすでに3月半ば近く。早いですね。

お元気ですか~?とメールを下さった皆さま、私はすこぶる元気ですので、ご安心を!
最近は新しいお仕事の打ち合わせも入り、確かにお休みのない日々を送っていましたが、フリーでお仕事をしている以上、気合を入れないといけない時期もあるもので・・・
でも、どのお仕事も本当に楽しいし、とても充実気分を味わえるので、本人はがんばっているという気があまりしていません。

4月からの専門学校の講師のお仕事の打ち合わせもほぼ終わり、
後は初日を迎えるのみです。
1クラス、32名程のクラスをいくつか引っ張っていかないといけないので、
今まで以上のパワーが必要になってくるのは明らかですが、非常にわくわくしているので、きっと大丈夫でしょう♪
朝ごはんもしっかり食べて、授業に望みたいと思います。

伝えたい事が自分の中で熟成されて増えてくると、それに比例してそれを伝える人、
場所が増えていきます。
そんな事を繰り返すたび、自分の周りの環境を作っていっているおおもとは、結局自分の深いところから始まっているのかもしれないなぁと感じています。
[PR]
by aroma-fleurir | 2006-03-12 22:25 | 日々の事