フルーリル


by aroma-fleurir
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:健康( 2 )

出張を経て・・・

先週のブログの書き込み依頼、すでに10日程も経っていたとは・・・
いろんな意味で非常に濃厚な日々を送っていました。

まずは先週の東京出張の件ですが、
日本最大のビューティイベント言われる、ビューティワールドジャパンに行って来ました。
場所はビックサイト
ここは以前の会社で展示会が行われたりした時に、お手伝いに赴いていた場所なので、
いろいろ懐かしさがこみ上げる場所でしたが、今回はがらりと様相を変え、
それはそれは盛大なイベントとなっていました。

-ビューティーワールドジャパンは、化粧品、美容機器、ネイル商材、スパ製品、ヘアケア製品、ダイエット&健康食品、ビューティービジネスにかかわるあらゆる製品・商品、情報、そしてサービスを一堂に集めて開催する日本最大の国際総合ビューティー見本市です-
とパンフレットに記載してあるとおり、とても一日では周りきれない程のたくさんのメーカーのブースがあり、どれもこれも興味津々で見させてもらいました。
今後メニューに加えて行きたい物もたくさんあり、今回この機会を与えて下さった専門学校に感謝、感謝です。

でも、今回の出張の一番の目的は、イギリスのアロマの先駆者と言われる
イブ・テイラーさんの講演と、今後日本で発売されていく精油を初めとする
製品を見てくる事。
こちらも興味津々で赴きましたが、製品のクオリティーの素晴らしさもさることながら、
イブ・テイラー女史のバイタリティーあふれるパワーには圧倒されていました。
50歳代くらいかなぁと思っていたら、なんと70歳を越えていらっしゃる事が判明。
それなのに、製品の紹介や、講演の為に、毎週世界を飛び回ってみえます。
”歳は重ねているけれど、老化はしていないのよ♪”と
可愛らしく微笑みながらおっしゃる姿がバイタリティーと共にとても印象的でした。
製品はとてもクオリティーの高い物なので、今後使っていけるのがとても楽しみです。

70歳を超えるお歳にもかかわらず、世界を飛び回るイブ・テイラー女史を思い出しながら、
このお仕事を長く続けていくには、体力やパワーでちょっとくらいの無理のきく若い時と違い、歳を重ねれば重ねる程、身体に対する知識を賢く使って、上手に身体をメンテしなければと痛感しています。

というのも、出張後、気温の変化とともに、この仕事をする上での、
私の身体のウイークポイントを痛感させられる事が一気に現れていまして。
おかげで、本当にこのお仕事が好きだからこそ、長く続けていきたいからこそ、プロとして気をつけるべき事が今まで以上にしっかり分かりました。
そのあたりを賢くメンテしながら、目指せ!70歳現役セラピスト!です。

そんな中、昨日はお仕事仲間の新居に他の仲間達とおしかけ、
新居でオープンしたホームサロンやスクールの様子、設計士のお仕事をされるダンナ様がリフォームしたリビングを見させてもらいながら、(声にならない)歓喜のおたけびをあげておりました。本当に素敵な新居で、そこから発信される、彼女のこれからの活躍が益々楽しみです♪

今日はクレイドルをお休みをもらったので、早速今から身体のメンテに入ります。
お仕事仲間に聞いて、昨日ハンズより連れて帰った吸入器とともに・・・
のどをたくさん使われるお仕事をされていらっしゃる方、これお勧めです。
f0059477_12112278.jpg
[PR]
by aroma-fleurir | 2006-05-17 12:13 | 健康

ブログお引越し

ちょうど1年前に日記をブログに変更しました。
そしてまたまた1年経って、新しいブログに変更します。
(実は以前のブログ、少し使いにくかったので・・・)

今日は気持ちの良い青空が広がっていましたね。
三寒四温・・・
今日のように暖かい日、真冬に戻ったかのような寒い日を繰り返しながら段々春を迎えていく、この時期に良く使われる言葉。
同じ寒さでも、春が近づいている時の寒さ、風の匂いは明らかに真冬のそれとは違っているような気がしています。
バレンタイン、そして後に控える卒業シーズンが近づいているこの時期、そういった寒さ、風の匂いに、若かりし頃のちょっとおセンチな記憶中枢をノックされたりもしています。

f0059477_16265554.jpg

←春を飛び越え、夏まっさかり!といった表紙ですが、私の大好きな石田ゆり子さん、そして、私もしっかり取り組んでいきたいと思っているLOHASが特集の先月号のFRAU,買わないわけにはいきませんでした。



こちらの雑誌は、トリートメントルームにおいてありますので、フットバス中にでも、どうぞご覧になって下さいね。(他にも石田ゆり子さんの本が何冊かあり、私の趣味を皆さんに押し付けてしまっていますが・・・)
最近、デトックス、ロハスと言った言葉がブームですが、表面的な事ばかりでなく、身体の内側からのケア、ココロ、そして自分達を取り巻く環境も大切だと言う事が今まで以上にぐんぐん浸透しているようで、その大切さをアピールし続けているお仕事をしている身として、うれしい限りです。

体調を崩しやすい時期でもありますので、どうぞお身体ご自愛下さいね。
[PR]
by aroma-fleurir | 2006-02-02 21:25 | 健康