フルーリル


by aroma-fleurir
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日々の事( 47 )

始動!

長いお休みを終え、昨日から仕事を開始しています。
今回のお休みは遠出はせず、オットとひたすらのんびり過ごしました。
特に予定も立てず、その日の朝に思いついたままに行動して・・・
普段なかなかそういう時間の流れで行動できないので、ひさびさのこうした時間の使い方は2人にとって、なんだか新鮮でした。

仕事が立て込んでいると、お休み取りたい~と思うけれど、
休みが続くと早く仕事をしたくなり、うずうずしてきます。
昨日のトリートメント、そして今日のレッスンを通して、
完全にoffモードになっていた身体、心が生き生き活性化されてくるのを感じて、
あ~この感触、やっぱり心地良いわ~と実感しています。

しばらくノンストップの毎日がまた続きますが、充電たっぷりなので乗り切れそうです。
あさって火曜日は、専門学校からの依頼で日帰り東京出張に行って来ます。
たくさんの事を吸収できそうなので、非常にわくわくしています。
またこのレポは後日!
[PR]
by aroma-fleurir | 2006-05-07 23:53 | 日々の事

アノイントでの施術日

GWのお休みに入る前の、今日は最後のお仕事日。
ここ数年大型連休はほとんど仕事だったオットと一緒に、今年のGWはしっかりお休みを取れるので、明日からのお休みがいつも以上に楽しみです。

ということで、フルーリルは明日から5月5日までお休みを頂きます。

昨日は、アノイントでの施術日でした。
今は月に1度だけしかアノイントに行く事ができませんが、
昨日も満員御礼で、朝から夜までフルに施術にあたらせて頂きました。
ここでは、主にセラピューティックのトリートメントをさせて頂いていますが、
凝り固まった筋肉組織を、ぐぐぐーっとのばしていくこのテクニックを終日施術するのは、
なかなかの体力勝負です。
でも、全てのお客様の施術を終えた後は、いつもすがすがしい気持ちで心も身体も一杯に満たされています。

私が施術にあたる日は、いつもアノイントで施術にあたっているセラピストKさんが、全てのフォローにまわってくれます。
ベッドメイキングから、タオルの準備、お客様へのお茶だし、フェイシャルの準備・・・
などなどの施術以外の細かい部分を全て、さりげなくサポートしてくれ、おかげで私は自分の施術だけに完全に没頭できています。

最近では、お昼ご飯まで準備してくれて・・・
昨日も、Kさんの愛情たっぷりの、”一体何種類のお野菜が入ってるの?のおいしく栄養バランスばっちりのサラダ”&具沢山のスープを頂きました。(←本当においしかったです。ありがとう~)
ほかに、いつもいらして下さるお客様が天むすの差し入れを届けて下さるので、それも頂きながらのランチタイムだったのですが、
こういう暖かい気持ちが私の中でぐるぐる周り、還元されて、次のお客様への施術の糧になってるんだろうなぁって感じていました。
だから、心も身体も満たされるアノイントでは、終日施術にあたっても全く疲れないんでしょうね。

こんな気持ちを体感するたびに、お客様にとってはもちろんですが、そこで施術にあたるセラピストにとっても、そこで感じる心地よさって、とても大切だと痛感しています。
いろいろなところで施術にあたっていると、自分の中の違いをより一層感じています。

そんな心地よい空間アノイントでの施術、また来月もがんばりまぁす♪
来月ももう残り1枠との事ですので、ご希望の方はお早めに!

では、今からお休み前最後のお客様達の準備に入ります。

皆様も良いお休みを~

☆5月のご予約受付は全て終了させて頂いております。
いつもご予約ありがとうございます。☆
[PR]
by aroma-fleurir | 2006-04-28 08:58 | 日々の事

笑いすぎて・・・

昨日も専門学校のお仕事。
この1週間で、一体私は何人の人に会って、アロマの事、健康の事、環境の事などなどを伝えていっているのかと、改めてその数を数えてみるとなんだか驚いてしまいます。
私から発するものが、ほんの少しでも良いので、誰かの心に残ればそれほどうれしい事はないなぁと思います。
出し惜しみせず、その瞬間に集中してエネルギーを出せば出すほど新しいパワーが充電されて、終わった後の元気さといったら・・・自分の事ながら、こちらもいつも驚いてしまっている事の1つです。

目一杯働いて、目一杯遊ぶ♪
お仕事の合間には、リフレッシュの時間も取り入れて・・・
と言う事で先日tamiちゃんと一日デートをしてきました。
同じお仕事をしているので、共感できるところも一杯のtamiちゃんと、11時に会ってから夜まで、2人ともノンストップにしゃべる、しゃべる。
私が一瞬黙ったのは、tamiちゃんの新しいフェイシャルメニューのモデルになってる時のみ。
ランチはナフブラン、ずっと行きたかったはちみつ専門店ミエール、住宅街のカフェとtamiちゃんプランニングの工程を全てこなしながら、食べる、しゃべる、笑う、食べる、しゃべる、笑うを繰り返した私の顔は、せっかくフェイシャルをやってもらったのに、笑いジワはでき、頬骨は痛くと、効果が良く分からなくなってしまってました。

でも、そんな事どーでも良いの!というくらい、笑いっぱなしの楽しい時間でした。
本当に楽しかった。また次回を楽しみにしてまぁす。

f0059477_10251477.gif


とろっとろになって、効果も抜群!のフェイシャルをやってもらったうえに、手作りクッキー(←これ、絶品)のお土産まで頂いてしまいました。隣はミエールさんのはちみつ。これも本当においしいのです♪

☆tamiちゃんのサロンは鈴鹿市(リンクにあります)ですが、現在ご紹介者の方のみの予約受付となっていますので、もしご希望があれば、私からご紹介させて頂きますので、またご連絡下さいね☆

f0059477_10253052.gif


こちらは先日いらしたお客様に頂いたお花。お花があると、本当に心が安らぎます。
ありがとうございました。
[PR]
by aroma-fleurir | 2006-04-15 10:38 | 日々の事

充電完了!

無事戻りました。
20度以上も温度差のある所に居たので、戻った時のあまりの寒さにびっくりでしたが、
今回の旅も本当に楽しく有意義な物になりました。

知らない土地で、その文化、人々の生活、流れる空気に触れるのは、私にとって至福の時間です。時にはびっくりする事もありますが、私にとっては当たり前の事が、全く当たり前ではない感覚に触れるたびに、いつもいつも内側の凝り固まった価値観がどんどん溶けていきます。

ショッピングも大好きですが、私にとってはそこでしか味わえない時間、空気をたっぷり味わい、目一杯ストックする事の方が断然価値がある事なので、今回もショッピングの時間は極力少ない旅となりました。
でも、心の中にはストック品が満タンです。

おかげでしずか~に新しい夢ができあがっています。

充電もばっちり完了したので、またまたお仕事がんばっていきますっ。

メールのお返事は順番にさせて頂いていますので、しばしお待ちを~

f0059477_2111416.jpg

[PR]
by aroma-fleurir | 2006-03-21 21:16 | 日々の事

行って来ます~

午前はレッスン、午後からはスクールの説明会と今日もぎゅっと詰まった一日でした。
でも、仕事が終わった後はいつも清々しい充実感が心と身体を満たしていて、
”疲れた~”という感覚がほとんどありません。
OLをやっていた頃は、仕事が終わるとどっと疲れていました。
今はその頃と比べて歳も(たくさん)重ねているうえに、明らかに仕事量、責任も増えているにも関わらず・・・このパワーはどこから来るのでしょう、不思議です。

充実感を感じる仕事ですが、そればっかりではバランスが悪いので、
思いっきり仕事をした後は、思いっきり遊びの時間を取り入れて!
というわけで、明日から19日までしばらくお休みを頂き、充電してまいります。
メールのお返事は随時20日以降にさせて頂きますネ。

今日の午前中のレッスンでは、生徒さん達の目標をいろいろお聞きしていました。
夢が大きいほど、もしかして、今後そこに向かう過程でちょっとあせってしまったり、
周りの人のペースが気になってしまったり、
いろいろな想いを味わう事もあるかもしれません。

もちろん私もそんないろんな感情を味わって来ていますし、
自分の方向性が見えなくなってしまった事もあります。
でも、その夢は、その人にかなえて欲しいから、かなえられるから頭の中に浮かんでいるんじゃないかなぁとも思っているので、あせらず、今を大切に、自分を信じて進んでいって欲しいなぁと思います。(←自分にも言い聞かせていまっす!)

f0059477_22282777.jpg

今回の旅のお供はずーっと読みたかった
←こちらの本。
タイミング良く文庫本が出ていました。
移動時間に制覇する予定。



旅に出るといつもいろんな物がリセットされて、新しい夢や目標がたくさん浮かんできます。それらの夢や目標に出会うのも、私の旅の醍醐味の一つです。
今回は何をたずさえて帰って来るのでしょうか。

では、では、行って参ります♪
[PR]
by aroma-fleurir | 2006-03-15 22:46 | 日々の事

元気です♪

気づいたら10日以上も投稿をしていませんでした。
年々症状が減ってきている花粉症、今年はいまだに全く症状が出ていないので、3月に入っている実感があまりないのですが、もうすでに3月半ば近く。早いですね。

お元気ですか~?とメールを下さった皆さま、私はすこぶる元気ですので、ご安心を!
最近は新しいお仕事の打ち合わせも入り、確かにお休みのない日々を送っていましたが、フリーでお仕事をしている以上、気合を入れないといけない時期もあるもので・・・
でも、どのお仕事も本当に楽しいし、とても充実気分を味わえるので、本人はがんばっているという気があまりしていません。

4月からの専門学校の講師のお仕事の打ち合わせもほぼ終わり、
後は初日を迎えるのみです。
1クラス、32名程のクラスをいくつか引っ張っていかないといけないので、
今まで以上のパワーが必要になってくるのは明らかですが、非常にわくわくしているので、きっと大丈夫でしょう♪
朝ごはんもしっかり食べて、授業に望みたいと思います。

伝えたい事が自分の中で熟成されて増えてくると、それに比例してそれを伝える人、
場所が増えていきます。
そんな事を繰り返すたび、自分の周りの環境を作っていっているおおもとは、結局自分の深いところから始まっているのかもしれないなぁと感じています。
[PR]
by aroma-fleurir | 2006-03-12 22:25 | 日々の事

Detox

会員制のメンバーズマガジン、”美生活”という雑誌を愛読しています。f0059477_22241538.jpg
中にたくさん使われている写真がとても綺麗で、ちょっと日常から逃避行したい時などに、その本の世界に入り込んでいます。

その中に私の好きな浅見帆帆子さんのエッセイが連載されているのですが、今回のエッセイもとても共感できる物でした。
掃除をした後は、本当に滞っていた物が流れ出し、身の回りの物事に新しい動きが出てくるから不思議です。
という一文があったのですが、日常生活においてももちろんですが、これは身体と心にも置き換えられると思います。
トリートメントを終えられたお客様が、身体だけでなく心がとてもすっきりして、なんだか良い事がおきそうな気がするヮ♪とおっしゃられる事があります。
新しい物を入れるには、それを入れるスペースがないといけないので、
身体の老廃物を押し出すとともに、知らず知らず心に溜まった物を押し出す力も強いトリートメント、精油はそのスペース作りにとても効果を発揮してると思います。
トリートメントを受けてとても気持ちが充実して、おまけに新しいスペースが出来ていたら、良い事が舞い込んでこないワケがないですもんね。
ですから、気がするではなくって、本当にそうなりますよーっていつもお伝えしています。

これからポカポカ陽気の春へと向かう時期は、冬の間に内側にたまっていた物が一気に外にあふれ出てくる時期。
深いところに溜め込んでいた物に出会った時、ちょっとびっくりする事もあるかもしれませんが、新しいスペース作りにしっかりお掃除してあげて下さいね。
明日のお客様は、ちょうどうちの大掃除メニュー、”Detox"をご予約なので、新しい流れを作るお手伝いめいっぱいさせて頂きたいと思います!!
[PR]
by aroma-fleurir | 2006-02-07 22:24 | 日々の事