フルーリル


by aroma-fleurir
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々の事( 47 )

新しい趣味

八ヶ月半に入って、最近急にお腹がグググーっと突き出てきて、おへその穴が少しずつなくなってきているのを目の当たりにしています。
そのうちでべそになるらしいのですが、勝手に刻々と変化する自分の身体、
胎児の成長、本当に人間の身体っておもしろい!!というのを、妊婦になって更に感じています。

来月からの産休を前に、少し前から新しい習い事を始めました。
しばらく手を動かさなくなるので、セラピストの命である、手の動き、感受性がにぶるのを防ぐ為と、音色がとても落ち着くので胎教にも良いかなぁと思って、ピアノのレッスンに通っています。

実は3歳~中学3年まで習っていたのですが、その当時は習わされている感が強く、
練習もほとんどせずじまいで、結局辞めてしまったのですが、
大人になって、自発的に通い始めたレッスンは楽しくて仕方ありません。
直感で選んだピアノ教室ですが、先生が感性溢れる方で、上手に弾く事よりも、自分の想い、イメージを込めて情感たっぷりに弾く方法を教えて下さるので、ピアノってこんなに楽しい物だったんだ!!って改めて感じる事ができています。
小さい頃、この先生に会っていたら、今も続けていたかも・・・

ショパンのノクターン、カノン、他にも自分の好きな楽曲を選んで弾かせてもらえるのも、
楽しさを倍増させているのかもしれません。
産休に入ったら、今よりもっと弾きまくって、いつか発表会に出るのが今のささやかな夢です。

お仕事は続けているとはいえ、大部ペースを落としているので、
まったり時間も以前より取れるようになってきています。

先日、今後の方向性なんかを相談しに来てくれた、とっても魅力溢れる生徒さんから
頂いたお香を炊いたり、

f0059477_1652496.jpg

お香というより、生の植物に近い、本当に繊細で優しい香りがして、大のお気に入りに。香りをかいでいると、どんな方向に進んでも、その場所で笑顔で輝いているIさんの姿が浮かんできます。



f0059477_16521838.jpg
お菓子作りが得意なIさん手作りの、ハートのガトーショコラ。とってもおいしくって、あっという間に、お腹の中に・・・
お心遣い本当にありがとう~♪




お客様から頂いた、ノンカフェインのルイボスティを飲みながらのほっとひと息は、
新しい趣味と共に、私とベビに仕事とは違った活力を与えてくれています。


f0059477_16523324.jpg
妊娠してから、カフェイン入りの飲み物がてんでダメになってしまったのですが、このノンカフェインのルイボスティはハーブとブレンドされている事もあって、本当に飲みやすいのです。
ありがとうございます♪


でも、こんなのんびりした時間も出産後しばらくはないんでしょうね。
今のうちに満喫しておこうと思っています。
[PR]
by aroma-fleurir | 2007-01-22 18:25 | 日々の事
2007年、新しい年が明けました。
毎年、毎年やりたい事、目標がたくさんあって、年始にはその年の目標をわくわく立てたりするのですが、今年はほとんど目標を立てずにいます。
今年は、後、数ヶ月、桜の花の咲く頃やって来る新しい命と、相談しながらいろいろ決めていく予定なので、アクセルも踏まず、ニュートラルにふ~わりふ~わりと1年を過ごして行きたいと思っています。

年末、クリスマスに私の大切な祖父が、93歳で旅立ちました。
この歳になるまで、近い親族との別れを体験した事がなかったので、
この別れは、それはそれは心にずどんと衝撃が走る物となりました。

人間って、独りで何も持たずにこの世から旅立って行き、
そして、独りで何も持たずに、またこの世にやって来るんだなぁって。
2006年にお別れした命、そして2007年に新しく迎える”命”の事を考えさせられる歳の瀬となりました。

旅たった後、残された物達の中に残るのは、
その人が何を成し遂げたか、どんなに立派だったかという事より、
暖かかった笑顔、その人との何気ない触れ合い、かけてくれた優しい言葉・・・
そんな物ばかりの様な気がします。

小さい頃は、毎晩毎晩祖父の話してくれる昔話を聞きながら眠りについていたのですが、
そのおかげで、こうしたいなぁって思った事がリアルにイメージできる、想像力を身につけられた気がしています。
このイメージ力が、私の何かをしたい!!と言う夢を叶える大きな原動力にもなっている気もしています。

形に残る物ばかりでなく、時が経っても色あせず、壊れない、
その人が生きていく上で支えとなるような、心の中にしっかり残る物を、
祖父が私にしてくれた様に、私も次の世代に引継ぎたいなぁって思っています。

お仕事の上でも、目に見えるハード面だけでなく、
その人のゆるぎない核となる、ソフト面をしっかり強化していくレッスンを盛り込んでいこうと思っています。


***************************************************
今年もお年賀のご挨拶をたくさん頂いていて、本当に皆様ありがとうございます。
年末で急だった為、ご連絡もできず、またそういった訳で、せっかく送って下さったのに、
こちらから新年のご挨拶がお送りできない方もみえ、大変申し訳ありません。
この場をお借りして、ご挨拶と変えさせて頂きますね。

皆様にとって、2007年がもっともっと素敵な年となりますように、
心からお祈り申し上げます♪
[PR]
by aroma-fleurir | 2007-01-03 18:46 | 日々の事

Merry Christmas!!

街の至るところで、クリスマスのイルミネーションがとても綺麗ですね~。
我が家は今年最後の2人っきりでのクリスマスなので、思い出に残るイブにしたいと思っているところです。

先週はいろんな方と、楽しく食事をする機会がたくさんある1週間でした。
まずは毎月お楽しみのお料理教室。
クリスマスメニューと言う事で、
・チキンと茸のサラダ オレンジ風味
・サーモンと白身魚のムースパイ包み
・ブラマンジェ
のメニューでした。

f0059477_9484692.jpgf0059477_9485769.jpgf0059477_9493349.jpg





f0059477_9504392.jpg
簡単に手に入る食材達が、どうしていつもいつもこんなに豪勢に変身してしまうのでしょう。




サーモンのパイ包みなんて、これが家庭で作れてしまうなんて、本当に驚き!です。
皆さん、試食の時間は本当に無言になってしまう程、今回のメニュー達も絶品でした。
いつもご一緒下さる方、はじめましての方、普段お仕事をしているとなかなか出会えない、いろんなタイプの方達とのおしゃべりの時間も、このレッスンで味わえる醍醐味の一つです。
いつもながら、心もお腹も満腹のひと時でした。

他にも最近お知り合いになったご近所さんとランチに出かけ、ほとんど初めまして状態なのに、3時間半近くしゃべるしゃべる。
だんな様の転勤に伴いドイツやアメリカに何年もいらしたので、
とてもたくさんの事を吸収してみえるし、話題も豊富だし、
価値観も共感できるものが多かったからだと思います。
ドイツにいらっしゃる時に、ドイツ語もしっかりお勉強され、今は三重と神戸を行ったり来たりしながら、神戸でドイツ雑貨のお店を開いてみえます。
年に一回ご自身で買い付けにドイツに赴かれるとの事。素敵です~。お供したいわっ。
お店のサイトもありますので、ぜひ遊びに行かれて下さいねっ。
サイト→Tante Emma Laden

今年の締めくくりにもこんな素敵な出会いがあって、
今年も本当に出会い一杯の素晴らしい一年でした。
そんなたくさんの出会いを振り返りつつ、
無理無理に出会いを作ろうとしなくっても、
出会うべく人とは、ちゃーんと見えないところで、縁が出来ているんだなぁって思っています。
その縁を引き寄せるかどうかは、自分の内側から発せられる物によって決まるのかなとも感じているので、
来年も素敵な出会いに恵まれるよう、日々精進で、たくさんの物を発せられるよう楽しんで毎日を送っていきたいなぁと思っています。

今年の仕事納めは27日まで。
後、少しがんばってお仕事モードで過ごしたいと思います。

どうぞ、素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ~♪
[PR]
by aroma-fleurir | 2006-12-24 09:53 | 日々の事

言葉の力

先日トリートメントにいらして下さったお客様に、素敵な本のプレゼントを頂きました。
ぞうさん ぞうさん おはながながいのね
しろやぎさんから おてがみ ついた
ポケットの なかには ビスケットが ひとつ
などなど2000編を超える童謡を含めた詩を発表されている、児童文学のノーベル賞と言われる賞を日本人で初めて受賞された、”まど・みちお”さんの本。
御年90を超えられても、年に一冊のペースで詩集を出されていると言うのは、本当に驚きです。

このまどさんからあふれ出る言葉がとても素晴らしく、
短く、とても分かりやすい言葉の詩でありながらも、心のものすごーく深いところにずんずん染み込んできます。

すべての存在はそこにあるだけで尊い・・・と言う想いを短い詩の中に一杯込められている物も多く、何度も何度も詩を読み返しています。

太った人と自分を比べると、自分はやせになり、
やせた他人と比べると自分は太った人になり、
背の高い人と比べると自分は小さくなり、
小さい人と比べると自分は大きな人になる。
他人をうらやんだり、人の真似をしたり、
ひとと比べたところで自分の価値は全く変わらないのに、
そんな事が気になるのは、自分に一生懸命じゃないからじゃないのかなぁ・・・

なぁんて、のんびりした口調のまどさんの話されている事も、詩以外にたくさん記載してあって、時折はっとさせられる、読み応えのある本です。

短くっても簡単でも、ものすごく他人にパワーを与えてくれたり、
その逆も大いにある、言葉の力って改めてすごいなぁっとも感じています。

外はぐんぐん寒くなっていますが、今年新調した、レトロな形のストーブの暖かさで温まりながら、この本でふかーいところから暖かくしてもらっています。

お腹のベビも外に出てこれば、自分の意思に関わらずたくさんの言葉に囲まれるので、
お腹の中に居る間だけでも、綺麗な物、言葉のシャワーを浴びさせてあげたいなぁって想い、自分から発せられる言葉、想いに今まで以上に気をつけている日々も送っています。
そんな私にとって、今回のプレゼントは本当に素敵な物でした。
ありがとうございます。

f0059477_12264813.jpgお庭で咲いていたミモザの木を、子供の描いた絵をシールにしてとめて頂いた、こちらも心温まるラッピング。
言葉を大切にされている、Hさんの夢、絶対叶うと心から信じています!!







f0059477_12354647.jpgずーっと欲しかった
アラジンのストーブ
やっと我が家にやって来ました。
レトロな形とブルーの炎がたまりません。
[PR]
by aroma-fleurir | 2006-12-10 12:38 | 日々の事

至福のひと時♪

昨日はオフの1日。
朝から夜までずーっと人と会って、楽しいひと時を過ごしていました。

まず栄でセラピストの知人とのランチから。
時間は限られているけれど、でも久しぶりだし、しゃべりたい事てんこ盛りだし・・・で、
またまた弾丸トークのひと時でしたが、
(食事をちゃんと噛んでいたかと、後で心配になった程)
思考錯誤しながらも、いつも何かしら目標、夢を持って突き進んでいるKさんとのおしゃべりは、私にた~っぷり刺激を与えてくれました。

その後、地下鉄で大急ぎで移動し、
以前アノイントにて施術を担当させて頂いていたお客様のお宅へ。
プロのネイリストを目指され(というか、もうプロだと思います!!)
自宅サロンもいずれ正式にオープンされるのですが、
今は夢に向かってスクールにて一生懸命技術を磨かれているTさん。
コンテストでも上位に入賞され、検定も一発で合格されてしまうそんなTさんの夢の実現も、そう遠くない日にやって来る事と思っています。
もともと、お仕事で仏教画を描かれ、趣味でボタニカルアートを長年されていて、
個展も開かれているTさんが、ネイルをされたら上手じゃない訳がありません!!

昨日はペディキュアとまつげパーマと、指の爪のキューティクルケアなどなどを、
計4時間程かけてたーっぷりしてもらい、オットマンに寝転びながら、おしゃべりし続けながらの私は、本当に至福の時を過ごさせて頂きました。

f0059477_12591248.jpg
私の足のつめは今こんな可愛らしくなっています。
さすがにちょっと寒いので、ずっと素足でいられないのが非常に残念!


いずれTさんに、フルーリルに出張ネイルに来て頂いて、フェイシャルなどを受けて頂く間に、ネイルをして頂くという至福のひと時を予定していますで、また詳細が決まりましたらサイトでご連絡させて頂きますね♪

夢を持って、わくわく楽しみながら毎日を送っている人はとても輝いているし、
そういう人との時間は、私にとって本当に充実した、実り多い時間になります。
夢を叶えて行く人達に共通しているのは、皆、わくわく感、楽しみながら進んでみえる事、後は自分の才能、適性をよーく見極められている事かなぁなんて思っています。
眉間にシワ寄せながら、肩に力を入れながらだと、夢の方もなんだかやって来るのを、
敬遠してしまいそうですよね~。

私も楽しみながら、次の夢の実現に向かって行きたいと思いまぁす。

それにしても、相変わらず元気な妊婦をやってまぁす♪
[PR]
by aroma-fleurir | 2006-11-30 13:14 | 日々の事

先週のいろいろ

先週もお仕事、プライベートとぎゅーっと予定が詰まった1週間でした。
ほとんど人と会ってばかりですが、どの時間も本当に楽しくって!

まずは毎月楽しみにしているbon repasのお料理教室へ。
・サンマのポワレ 雑穀のリゾット
・牛肉ロールの赤ワイン煮 じゃがいもの重ね煮
・洋ナシのコンポート などを習ったのですが、スーパーで手軽に手に入る食材達が、
次々美しく、おいしく姿を変えて現れてくるのには、本当にいつも感動を覚えます。
”ちょっと今日はあまり食べられないかも~・・・”なんて言いながら、
あまりのおいしさ、皆さんとの楽しいひと時の中、全てを完食してしまっていました。

f0059477_9202739.jpgf0059477_9204371.jpg
牛肉ロールの赤ワイン煮 じゃがいもの重ね煮は、早速昨日の夕飯に登場しました!


お料理教室を終え、そのまま名古屋へ直行!
この日は、以前勤めていた会社の元上司と1年ぶりくらいに会って来たのですが、
女性であり、母でありながら、外資系の企業の中で男性顔負け(それ以上かな?)に、
バリバリ働く姿、パワーには、いつもたくさんのエネルギーをもらっています。
上司の妊娠、出産時の話もたっぷり聞いたのですが、
妊娠3ヶ月頃でも、大阪⇔東京間の出張を月に1度はこなし、
妊娠8ヶ月頃には数週間にも及ぶアメリカ出張をこなし、
出産後1週間後には、アメリカ転勤が決まり、3ヶ月になるベイビーを抱えアメリカに赴いた武勇伝の数々には、口がぽか~んとなり相槌が打てなくなるほどでした。
自分も結構元気なパワフル妊婦だと思っていましたが、上には上が・・・
とても真似はできませんが、妊娠、出産を経てなおも一線で働く上司の姿は、
私にたくさんのパワーの注入をしてくれました。


そして翌日は、トリートメントのお仕事終えた後、
2ヶ月ぶりくらいに会う生徒さんのお一人と、お茶をして来ました。
改めて試験の合格の報告を受けたり、11月にする予定の1day lessonの相談に乗ったり、今後のお話をしたりと、真面目にお話をしているつもりが、時間が限られているのに、脱線!脱線!の連続だったり、涙目になりながら笑いこけたりで、大事な事伝えられたかな?と心配になってますが、まぁ、あまりに楽しい時間だったからよしとしましょう。

パーチメントクラフトの講師もしてみえ、そして11月からはアロマの講師としての活動もゆっくり始められるKさん。たくさんの素敵な感性を一杯持ってみえるので、これからが本当に楽しみです。
11月の講座の内容はまたこちらのブログでもお知らせできたらと思っています。
鈴鹿のカルチャーセンターでされるのですが、また詳細をお聞き次第アップしますね。

f0059477_9522522.jpgKさんの作られるパーチメントはとても繊細で美しくって、いつもいつも目の保養にさせてもらっているのですが、作品の1つをプレゼントしてもらっちゃいました。
画像ではこの繊細な美しさが分からないのですが、どれだけ見ていても飽きないくらい、美しい作品です。Kさぁん、早速飾ってしまってます♪


f0059477_951522.jpg
綺麗なお花も頂いて、感激で目がウルウルしてしまいました。

妊娠してから、人との出会いが以前にも増して増えている気がしています。
ベビの吸引力なのかなぁ。


同じ人とも、始めましての方とも、一緒に過ごす時間は同じ物は二度となく、
だからこそどんな時間も私にとっては一期一会の大事な時間です。
先週もそんな時間をたっぷり過ごせた1週間でした。
[PR]
by aroma-fleurir | 2006-10-29 10:03 | 日々の事

ご無沙汰しております

朝、晩の空気がすっかり秋めいてきましたね。
8月一ヶ月間の夏休みを取り、一体どれだけぶり?というくらい、本当にゆったりとした時間を過ごさせてもらいました。
この夏は、ほとんど外に出る事はなく毎日毎日眠りに眠っていたので、夏を越したとは思えない程、白い(と言うよりはむしろ青白いかも・・・)顔色をしています。

9月1日から前から決まっていた、専門学校のお仕事と、レッスンのお仕事は開始しましたが、
まだ体調が万全ではない為、それ以外のお仕事、トリートメントのご予約はお受けできない状態です。
(24日の試験対策をするっと言っていましたが、そういう訳で、受講生の皆様、すみません!!今回はちょっとできそうにありません!!)

実は7月の終わりに分かったのですが、現在私のお腹の中に新しい命が宿っています。
予定日は来年4月の初め頃で、後少しで4ヶ月に入るところなのですが、
とても軽い方なのですが、つわりの症状がまだまだあり、
食道楽の私としては、テレビのグルメ番組を見てはため息をつく日々を送っています。
(それにしても、なんであんなにグルメ番組って多いんでしょうねー・・・)
でも、これも全てお腹の赤ちゃんが元気に育っている証拠なので、後、少しがんばります。

本当に心の底から赤ちゃんが欲しいと思えた2週間後に、私のお腹の中に宿った新しい命。
私の心が本当の意味でスタンバイになるまで、ずーっと待っていてくれたのかなぁなんて、あまりのタイミングにただただ驚くとともに、神秘的な想いも抱いています。
全ての事には、きっとベストなタイミングってあるんだなぁって思いながら。

今後の予定としては、フェイシャルのトリートメントのみ10月~予約をお受けします。
ボディトリートメントに関しては、大変申し訳ないのですが、
産後までお休みをさせて頂くことにしました。
レッスンに関しては来年の1月末頃まで行い、
トリートメントは12月末頃まで行っていく予定です。
幸い、レッスンやトリートメントを行っている時の方が体調が良くなる妊婦のようですし、
医師からも問題なし!とお墨付きの健康体の妊婦なので、
体調と相談しながら10月から無理のない範囲でお仕事は続ける予定です。

トリートメントをお待ち頂いている皆様、後少しお待ち下さいませ。
母性のパワーが加味されてパワーアップしている施術をお届けできたらっと思っています。

職業柄、何週間だと、胎児の脳神経ができあがり・・・とか、
どうしても解剖生理学の観点から胎児の状態をイメージしてしまって、
ちょっと変な妊婦になっていますが、4月までのプレママ生活、楽しんでいきたいと思っています。
[PR]
by aroma-fleurir | 2006-09-14 12:36 | 日々の事

医食同源

最近、オットとともにどっぷりはまっているのが、宮廷女官 チャングムの誓いです。
現在もTVで放映されているのですが、2人とも最初から見ていなかったので、
見始めた回に必死で追いつこうと、
夜な夜なチャングム上映会が繰り広げられ、お互いかなり寝不足気味です。

男性優位の封建時代、情熱と努力によって宮中最高の料理人になったチャングム。さらに紆余曲折を経て、医女となり、内医院の多くの男性医師たちを退けて、朝鮮王朝唯一人の王の主治医となった歴史上の実在人物。

とチャングムの事が記されていますが、
彼女の生き方に、ものすごく深く共感するし、どんな逆境にも絶対負けない姿勢に、
とても勇気づけられています。

それ以外にも、韓国の宮廷料理の食文化や、その種類や調理方法がつぶさに紹介されているうえに、そういった食事とあわせて、漢方治療、様々な民間療法、薬草学、鍼灸など日常生活に密着した疾病を扱っている点も本当に興味津々です。

料理人でもあり、いずれ医師にもなるチャングムを通して、
”医食同源”の大切さを毎回かみ締めています。
トリートメントのお客様にも、専門学校の生徒達、フルーリルの生徒さん達にも、
食べ物の大切さ、バランスの取れた栄養を摂る事の大切さをいつもお話していますが、
それを声高にお話する私が、まずしっかり率先して体現しないとっと、
チャングムを見るたび、思わされています。

そのドラマに没頭する日々を送っていた私達は、見た目にもおいしくご飯をいただけるように、器にも凝ろう!!と、週末は信楽まで見た目麗しい器を調達しに、
出かけて行ってしまいました。
信楽焼きの美しい器達を、目一杯連れ帰って来ましたが、ちょうど陶芸作家さん達の個展が、あちこちで開かれいて、私の大好きな作家さんと直接お会いする事もできました。
作り手の職人魂を語って頂いたので、連れ帰った器達の生まれてきた背景をイメージすると、余計に愛着がわいています。

問題は、その器にみあう腕前が伴わない事ですが・・・

8月の夏休み前まで、今週もびっしりのお仕事ウイークですが、
調達したばかりの器達をふんだんに使って、しっかり栄養を摂って、
後一息乗り切りたいと思います。

f0059477_19515096.jpg

←買ってきた器のほんの一部。信楽の土から生まれる焼き物の色合いが、
一番大好きです。




真摯な想いのこもった”手”から作り出される物、
料理も、器も、そして、トリートメントも、何か通じる物がたくさんあるんじゃないかなぁって、
器達を見ながら感じています。
[PR]
by aroma-fleurir | 2006-07-24 20:00 | 日々の事

美味しいひと時

先週金曜日、とても楽しみにしていたbon repasのお料理教室に行って来ました。
ここ数ヶ月参加する事ができなかったので、ことさら楽しみで。
そんな気持ちと、楽しいレッスンの時間、皆さんとの会話、ワインも加味されて、私の気分は絶好調!!
いつもより、かなり饒舌にいろんなお話をしてしまいました。
後で思い出すとちょっと赤面ですが・・・

いつもながら本当においしくって、美しいお料理の数々。
しかも、家庭でもちゃーんと作れてしまうなんて、
先生である律子さんの知識やアイデアには、満腹感と共に、いつも感嘆の気持ちで一杯です。

今週の土曜日、オットと共に食材&ワインの買出しに赴き、早速復習をする予定。
あのお料理達を堪能できるかと思うと、それだけでにんまりしてしまいます。

ここ数日、あるレッスンの組み立てで頭を悩ませ、
アイデアの泉がパタッとふたを閉じてしまっていたのですが、
レッスンとは関係のない、この楽しい数時間を満喫した後、気づいたらフタが全開で、
あふれてくるアイデアを書き留めるのに必死でした。
煮詰まった時はリフレッシュ、大事な事って改めて体感です。

ちょっとした事なんだけれども、その一手間を加える事で、結果がぐん!と変わってくる・・・
それを今回のレッスンでも随所に感じていましたが、
私達の仕事にも通用する事かなぁなんて事も感じていた、本当に楽しく美味しいひと時でした。

ちなみに今回のお料理は
・マグロのタルタル タプナード添え
f0059477_21335988.jpg・イサキのポワレ たっぷりの夏野菜添え
・豚肉ロースのパン粉焼き フレッシュトマトソース

今週の土曜日は、全部挑戦する予定。
上手くできるといいなぁ・・・
[PR]
by aroma-fleurir | 2006-06-19 21:38 | 日々の事

旅立ち

この仕事していると、本当にたくさんの方にお会いできるし、
それが、この仕事の醍醐味一つでもあります。

でも、出会いもあれば、その反面別れの時期もあるもので、
その出会いが深くなればなるほど、やっぱりお別れの時は切なくなってしまいます。

以前、スクールに通って下さっていた生徒さんで、それ以降、公私ともおつきあいのあるMさんが、17日より1年間程カナダ留学へと旅立たれます。
その送別会を兼ねて、昨日ランチに行って来ました。
途中から、同期の元レッスン生のHさんも加わり、暴露話大会ありの、Mさん旅立ち前に、
とても充実した時間を過ごす事ができました。

私も10年以上前に、1年間程カナダのバンクーバーに留学していた事があります。
留学はずーっと昔からの夢だったのにも関わらず、
その当時勤めていた大手の安定した会社を退職しての留学は、当然のごとく周りの大反対もありましたし、自分自身もとても勇気の要る決断でした。

でも、周りの声がどうであれ、自分の心に強く強く響いて来る気持ちは消せないし、
その気持ちを信じて、ぎゅーっと握り締めていたものを思い切って手放し、
勇気を出して一歩踏み出した私を待っていたのは、
その勇気に十分見合う大きな大きな世界でした。

Mさんも安定した仕事を辞めての決断は、とても勇気が要ったと思うけれど、
勇気を持って、一歩踏み出した人だけが見ることのできる世界、様々な体験を
自分の思う以上につかめると思います。
そして、それらはぜーんぶ今後の自分の肥やしとなってくれるはず!

しばしのお別れは本当に寂しいけれど、ブログもあるし、メールもあるし、
スカイプもあるしねっ。
国境を越えたコミュニケーションを楽しみたいと思います。

そして、そして、思い出の地へ、絶対に遊びに行きますね~。

日本からいつも応援していますね。
[PR]
by aroma-fleurir | 2006-06-07 20:56 | 日々の事