フルーリル


by aroma-fleurir
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:トリートメント( 11 )

練り練り

f0059477_14252999.jpg

お久しぶりのお客様(相変わらずそのお美しさは顕在でした~♪)から頂いた、
ラベンダーとローズマリーの花束を嗅ぎながら、
明日から始まる専門学校の授業案を練り練り。
ローズマリーの香りが、頭をかなりしゃきっと覚醒させてくれています。

でも、授業案と言ってもかなーりアバウトな物。
明日は、はじめましての生徒達なので、
まずは生徒達の醸し出すものを先にキャッチしないと。
そのカラーに基づいての授業になるし、準備していっても、
醸し出されるカラーで、話す内容ががらりと変わる事もあるので、アバウトで良いのです。
今年の冬ころまでの長いおつきあいになる生徒達、どんなカラーをぶつけてきてくれるのでしょう。楽しみ~。

最初の年の授業なんて、数週間前からドキドキだったのに、今は楽しみに思う余裕が出てきているなんて、慣れってすごいなぁ!!

**********************************************************
2月のトリートメント予約状況

2月のトリートメントの予約枠が、残り1枠となりました。
ご希望の方はお早目にご連絡願います。

2月4日(水)午前10時~
ありがとうございます。受付終了しました。

**********************************************************
[PR]
by aroma-fleurir | 2009-01-14 14:40 | トリートメント

無事に・・・

f0059477_13324974.jpg


私の冬の必需品。
ハンドクリームとゴム手袋。
手タレとまではいきませんが、私の大事な大事な商売道具である手は、
かなり気を使ってケアしています。
11月9日のリニューアルオープン以降、わしわし、がんがん働いてくれましたが、
おかげでダメージはナシ!
残すところ後数名のお客様のため、もうひとふんばりして頂きたいと思います。

ダメージなし!といえば、私の身体と息子の身体もダメージなし!でした。

息子、1歳からの保育園生活。

園生活の最初の冬は、病気、病気で大変よ~と聞いていたので、
はじめて迎える冬は本当にドキドキでした。
でも、全くの病気知らずで、おかげで一度もお客様のご予約をお断りすることなく、
今年の園生活を無事終えてくれました。
本当にありがたい事だと、心からほっとしつつ、感謝しています。

私の“風邪引かないでよう~!!”の鬼気迫る念に、
息子はおののいて、とても風邪をひけなかったのかも・・・

感謝の気持ちを込めて、冬休みは思いっきり遊んであげよう~♪

でも、まだあと少しお仕事が残っているので、
気を緩めず最後まで走り切りたいと思います。

かなりブランクがあってのお仕事復帰。

でも不思議なくらい、身体はすべてを覚えていて、
すぐに感は取り戻せたような気がします。

そして、前以上に集中できて、楽しくその時間にあたれている気もしています。


*****************************************************


息子のケア、自分自身のケア、たくさんのお客様のケアなどにかなり心を費やしていて、
ダメージはないとは言っても、少しは疲れがたまっていたのかもしれません。

先日いらして頂いたお客様のトリートメントをさせて頂いて、
そのお客様とお話をさせて頂いているうちに、ふと、心底、本当に心底癒されている自分を発見してびっくりしていました。

自分自身がまったりしちゃって、私、プロ失格だぁ・・・
なんて思いが頭をよぎりましたが、お客様もリラックスして頂けたご様子なので、
よし!とすることに。

あ~、私、こうやってお客様からの心地よいエネルギーの循環によって、
元気にお仕事にあたらせてもらえているんだぁって事を、
そのお客様を通して、改めて強く確認させてもらえた気もしています。

ありがとうございます。
出会いに心から感謝です。


******************************************

来年のお仕事に対する目標も決まっています。

というか、このお仕事をはじめてから、ずっと変わらず、シンプルにその一個だけ。

たとえ、このお仕事でなくても、きっとその目標は変わらず・・・


その1個はシンプルだけれど、今の私にとっては、とてもとても大きすぎる物なので、
きっといつまでも到達はしないでしょう。

でも、その目標があるから芯の部分が決してぶれる事はないし、
今の自分が何をすれば良いか、おのずと見えてきます。

そして、その目標を前に、いつも自分自身が謙虚でいられる気もしています。

おばあちゃんくらいになるころに、"わしは、少しは近づいたようじゃのぅ・・・”
なんて言えてれば良いなぁと思いつつ、来年はそれに一歩でも近づけたらって思っています。


さぁ、これから年賀状書きに励みます。
って遅いんですけど。

メールのお返事は明日夜までには、できるかと思いますのでしばしお待ちを。

それでは今年最後の週末を、お楽しみ下さいませ~♪
[PR]
by aroma-fleurir | 2008-12-27 14:10 | トリートメント

冬のお勧めメニュー

f0059477_22282363.jpg
なかなかUPできずにいました、12月、1月お勧めメニュー。
サイトでなく、こちらに取り急ぎUP致します。


リフトアップフェイシャル + ホットストーンハーフ(肩から足先までの背面全て)

通常¥16、500 → ¥14、000にて

寒くて代謝が衰えるこれからの季節にぴったりのホットストーン。
腰痛や肩こり、足のむくみ冷えなどの症状が気になる方に本当にお勧めです。
そのハーフコースに、大人気のリフトアップフェイシャルをおつけして♪
こちらは1月末までのコースになります。

リフトアップフェイシャルの中でも使用する、ぐいぐいっとお顔を引き上げてくれる、
魔法のパックもお一つプレゼントします060.gif


ご予約希望の方は、はサイトの予約フォームからお願い致します006.gif
[PR]
by aroma-fleurir | 2008-12-05 22:24 | トリートメント

走!!

明日から12月。

1年を振り返るには、まだ少し早いけれど、
私のこの一年を一言で表すなら、”走”に尽きるような気がします。

短距離走より、持久走が断然得意だったので、
私の身体の筋肉は瞬発力を要する動きには、決して向いていない筋肉と認識していますが、
今年は、向いていない短距離走用の筋肉も目いっぱい使ったはず!

ゴールのテープは目前。
それに向けて、後少し走り切ろうと思っています。

“お金は天下の回りもの”とよく言いますが、人間のエネルギー的な物も、
天下の回りものじゃないかしら・・・最近良く思います。

今は、自分以外の事、物にめいっぱい自分のパワーを放出しながら、
走っている毎日ですが、自分のためだけにパワーを使っている時より、
他の事に使ったほうが、私の場合、よりたくさんチャージされてる気がします。
明日の分を残しておこう~なぁんて考えずに、パワーを出し切った翌日の身体と、心のすがすがしさを感じるたび、そんな事を考えています。

ぐるぐる気持ち良いエネルギーの循環の輪の中にいるせいか、
全く風邪もひかないし、気持ち晴ればれの毎日を送っております。

11月は懐かしいお客様で予約が埋まった月でした。
12月は新しい出会いもありますので、また楽しみな月になりそうです。

そんな皆様、そして知人の方々から頂いたプレゼント達、本当にうれしく思っています。
大切に使わさせていただきますね。

f0059477_1444503.jpg


f0059477_14452931.jpg


f0059477_14454473.jpg


f0059477_14461047.jpg



****************************************************

f0059477_14482561.jpg


こちらのクレイの素敵なアレンジは、元生徒さんでもありお客様でもあるNさんの作品。
プレゼントに頂き、いまだにニマニマしながら眺めています。

Nさんが、ご自宅で、クレイのアレンジのお教室を始められました。

Grace note

クレイはプレゼントで良く頂くのですが、その素敵さに魅了されつつ、
私もいつかチャレンジしてみたいと思っている物の一つ。
Nさんにいつか講師として、うちのサロンでレッスンをお願いしたなぁと思っています。
Nさんその時は、どうかよろしくお願いします、ね。


皆さんの温かい気持ちに支えられ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
また改めて、お礼をさせて下さいね。
[PR]
by aroma-fleurir | 2008-11-30 14:55 | トリートメント

大人気 

新メニューで登場の、リフトアップフェイシャルと、トリートメント後のメイクアップサービス、
皆様からとても好評を頂いていて、ご予約の中でも断トツの大人気メニューとなっています072.gif

我サロンのコンセプトとしては、内側から輝くその人らしい“美”を増して頂くことですが、
内側だけじゃなく外側ももちろんピカピカになって頂きます001.gif

お顔って自分より他人が見ている方が圧倒的に多い場所。
せっかく女性に生まれたのだし、内側磨きだけでなく、外側も磨いて、
自分より自分の顔をたくさん見てくれている他の方々に、
よりよい自分を見てもらうのも大切かなっと思っています053.gif

トリートメント後のメイクアップは、私自身も惚れ込んで愛用中の”ミネラルコスメ”を使用しています。
大手化粧品会社でも取り入れているところも少しずつ増えてきている、ミネラルコスメ。
サロンで使用の物は、アメリカのメディカルエスティシャンが、皮膚形成外科医のニーズに応えて開発したもの。
なので、術後の患者さんにも使用できちゃうくらい、安心で効果も高い優れものです。

できれば、トリートメント後はすっぴんでお帰り頂きたいくらいだったのですが、
このミネラルコスメだけは、トリートメント後でも、問題なく使って頂けます。
石油、オイルを含まないし、皮膚呼吸も妨げないので♪

どれでもご自由に使用していただけますので、がんがん使ってみて下さいね。


皆さんが、ぐん!と変化される瞬間を目の当たりにさせて頂くたび、
ものすごいエネルギーを受け取った気がして、皆様の綺麗のエキスが、私の内側まで活性化してくれていまぁす。
役得、役得~037.gif

***********************************************
ここからはお知らせです。

来月12月4日 10時より

サロンにて、フラワーアレンジメントのクリスマス ワンデイレッスンを開催することとなりました。
お友達でもあるatelier simply*のあつこ先生にお越し頂き、レッスンをしてもらいます。

詳細は、atelie simply* のサイトにてご覧下さい。

私も生徒として、参加予定。楽しみ~♪
[PR]
by aroma-fleurir | 2008-11-21 23:39 | トリートメント

新メニュー♪

お待たせしました072.gif
リニューアルオープンからの新しいトリートメント、サイトにアップ致しました。

まだ新メニューがアップされていないのに、すでに日にちだけ抑えるご予約を事前に頂き、本当に、本当にうれしく思っております016.gif

日にちだけのご予約により、ありがたいことに、11月のご予約枠、後1日のみとなってしまいました040.gif


11月26日(水)午前10時30分~の枠のみです。 ありがとうございます。受付終了致しました。(10/14)




お久しぶりの方、新しくご予約いただいた方、来月お会いできますこと、心より楽しみにしております。産後久しぶりのトリートメントに本当にわくわくしているし、早く施術にあたりたくってうずうずしています。
どうぞゆっくりお時間をお過ごしくださいね。


新メニューに関しましては、いままでよりメニュー数が減ってとてもシンプルになりました。
余分な物をそぎ落とし、すっきり!な新メニュー。
大事な物はシンプルなのかもって思っての、シンプルだけれども、こだわりのあるメニュー達です。一つ一つ、今までより深く専門的に施術にあたらせて頂きます。
新しく登場した、ホットストーンのトリートメントも本当に素晴らしい効果を身体にもたらすので、
こちらもどうぞお楽しみに♪

12月のご予約受け付けは10月後半~可能ですので、大変申し訳ありませんが、今回ご予約をお取りすることができなかった皆様、12月は多めに枠をご用意しておりますので、またご予約をお待ちしておりますね。

長い、長い産休、育休を取っていて、もう忘れられちゃうかも~って思っていましたが、
以前いらしていただいた皆様にも、変わりなくご予約を入れて頂ける事、
本当に心から感謝しています。
長く待って頂いた皆様に、以前よりパワーアップしたケアをご提供させて頂きますね066.gif


リニューアルオープンは11月9日と致しました。
今、生徒様、お客様、関係のあった方々すべてに、御挨拶の葉書をお送りする準備を夜な夜なしております。
手がペンダコだらけですが、来週中にはすべてお送りできるかと思います。
とても素敵に作って頂いた、フルーリルの新しいロゴ、キャッチフレーズ入りの葉書。
嬉しくってにまにましながら、でも必死に準備しています

こちらも楽しみにお待ちくださいね。
[PR]
by aroma-fleurir | 2008-10-13 12:36 | トリートメント
今日は大阪まで研修に行ってきました。

新幹線に飛び乗り降りの、とても慌ただしい中で赴いた大阪での研修でしたが、
非常にたくさんの物を吸収したので、連日のハードスケジュールに身体は疲れているけれど、心はとても清々しく、

自分の直感を信じて、この研修に申し込んで良かった060.gif 

そんな気持ちでいっぱいです。

自分の中に、もう少ししっかり落としこんでから、こちらも皆様にお届けしたいと思います。

今週は本当にハードスケジュールですが、その合間に自分のケアもしっかりしていまぁす。

今回のケアは、知り合いのセラピスト、アトリエコケットの多美さんにゆだねました。


職業柄、悲しいかな、この人ぞ!と心底思える人でないと、
どうしても身をゆだねる事ができないのですが、多美さんの前では完全に素直なクライアントに
なり、安心して身をゆだねてしまってました。
あっ、でもバストまでは解放できなかったけれど・・・037.gif


なんちゃってアーユルヴェーダが増えてきている昨今、
本物の本格的なアーユルヴェーダを学んだ多美さんの施術により、
またセレクトしてもらった、有用性の高い質の良い薬草油がぐんぐん身体にしみ込み、
私の身体から流れ落ちる汗のすごさといったら・・・半端じゃなかったです。


ものすごいデトックス効果により、施術後、私の体は確実にぺろーんと薄くなってました。


身体がデトックスされると、心もデトックスされたみたいで、
施術後、フリースペースのできた私の心の中には、
前向きな気持ち、新しいアイデアがたくさんの湧いてきて、
施術後もずーっとその心地よさは残っていました。


本物のアーユルヴェーダって本当にすごい!!


これは、たくさんの人に体験してもらわないとって事で、
多美さんのサロンをご紹介。
また後日リンクページにもアップしますね。

アトリエコケット 

でも、施術をしてもらって、自分の身体がかなり疲れていたことに気付かされました。

まず、自分からきちんとケアしないといけないですよね。

多美ちゃん、ありがとう~010.gif

ぐんと寒くなったり、また暑さが戻ったり、体調を崩しやすい季節の変わり目。
皆様もお身体ご慈愛くださいねっ053.gif
[PR]
by aroma-fleurir | 2008-10-02 22:42 | トリートメント

昔の自分に会った♪

新しく導入したいお化粧品があったので、それを取り扱う名古屋の会社に出かけてきました。
噂には聞いていたけれど、自分が体験して、その効果に心底びっくり!!
もともと人間の身体に含有されている物で作られていて、成分もとても安心素材なそのパック。

ものすごいリフトアップ効果があるのですが、実際パック中もぐいぐいひっぱられる感がすごかったです。
お試しトリートメントが終わって、自分の顔を鏡で見たら、
なんとそこには数年前の私がいました。
もう~、早速導入決定!!

リフトアップのスペシャルテクニックもマスターしつつあるので、そのテクニックと、この恐るべしパックを従えて、お顔のたるみを改善するリフトアップスペシャルメニューを作りますので、どうぞ皆様も数年前のご自身とご対面くださいませ。
お楽しみに♪

他にも新しくメイキャップ化粧品も取り入れる事になりました。
ほんの少量しかつけていないのに驚くほど肌色がきれいになる、医療現場から産まれたお化粧品です。
通常、トリートメント後は、メイキャップをお勧めしないのですが、このお化粧品は別。

フェイシャルのご予約のお客様のみ、自由にお使い頂けるよう準備しておきますので、
トリートメント後のお顔をさらに磨きあげてくださいね。
もちろん使い方もアドバイス致します♪

自分が使って嬉しい物、気持ち良い物をサロンでどんどんお伝えしていきますね。
明日は自分をしっかりケアしてもらう日。お久しぶりのセラピストさんと会えるので、
かなりテンションが高くなってます。

産後、ほとんど自分のケアをおざなりにしていたので、本当に楽しみです。
またその報告は後日。

ではおやすみなさい。
[PR]
by aroma-fleurir | 2008-09-30 22:50 | トリートメント

たくさんの夢!!

先週もたくさんのお客様、生徒さんと充実したひと時を過ごさせて頂きました。

自らもサロンを開かれる夢を持たれ、今頑張ってお勉強中のお客様。
いつもはるばる名古屋から高速でお越し頂くのですが、
施術後私のお気に入りのカフェで、ゆっくりランチをしながら、その夢の続きをたっぷり聞かせて頂いたり、
リフレのホームサロンを開かれ、更にステップアップされようとしてみえるNさんに、
リフレのテクニックの復習レッスンをさせて頂いたり、
お久しぶりにお会いしたOさんから、とっても嬉しい報告を受け、その幸せ気分のまま施術にあたらせて頂いたり・・・
他のたくさんのお客様達とも、それぞれ全く違った内容ではあるけれども、
共通してとても心が満たされる時間を過ごさせてもらえる事、
本当にこのお仕事をしていて、幸せだなぁと感じています。

皆さん、それぞれにいろんな夢を持ってみえて、
そのお話をとても楽しげにお話をされるので、それを聞いていると、その夢が実現された様子が、私の頭の中に映像としてありありと浮かんできます。

うちにいらして頂いて、リラックスして頂く事が、その夢のタネにパワーを与える活力に少しでもなってもらえたら・・・と願ってやみません。

f0059477_9513710.jpgNさんに頂いた、Nさん手作りのクレイのアレンジ。
とても素敵で、テーブルに飾ってうっとり見つめています。





f0059477_95150100.jpgOさんに頂いた、Oさん手作りのシュトーレン。
すぐにでも食べたいのですが、クリスマス近くまで少し我慢!!
他にもとても可愛らしいプレゼント。クリスマスのプレゼントって、いくつになっても、
どうしてこんなに心がワクワクするのでしょうね~♪

本当に暖かいお心遣いありがとうございます!!

8ヶ月に入る来月も変わらず施術は行う予定です。
中には驚かれる方もみえると思いますが、私にとってお仕事の時間は、素晴らしい胎教の時間にもなっているので、まだまだ辞められないようです・・・

今日はオフなので、毎月のお楽しみのお料理教室に今から行ってきまぁす♪


*彼女のアロマストーリー、2件追加しました。
[PR]
by aroma-fleurir | 2006-12-18 10:02 | トリートメント
先週の金曜日、新幹線に乗ってひとっとび、静岡まで出かけて来ました。
目的はあるセラピストのトリートメントを受ける為。
現在はパリで活躍されているセラピストの方なのですが、
ふとした事で、彼女が実家の静岡に戻られ、
数週間滞在される間に施術もされる事を知り、
”この人の施術を絶対に受けたい!”
という強い気持ちに突き動かされ気づいたら速攻連絡をしていました。

・トリートメント
・バランスの取れた食事
・植物ベースのプロダクト
・呼吸法を取り入れながら、
ウェルビーイングの生活を啓蒙されてみえる方なのですが、
パリで女優さんや、アーティストの施術にあたり、活躍をされていらっしゃるにも関わらず、
えらぶったところなど微塵もなく、本当にナチュラルで内側から輝いている女性でした。

常日ごろ、人に施術をする仕事をしている身として、まずは自分の健康や心の状態を整えるのは絶対に必要な事だと痛感しています。
それが出来ていない人に、どうして人をケアできるのでしょうか・・・?
彼女は、それらを全てまず自分で実践されてみえます。

トリートメントはメニューは全くなく、全て、呼吸によってセラピストがクライアントの身体から感じ取った物で構成されていきます。
そんな彼女から受ける施術は、とてもつもなく心地良く、ものすごくたくさんの物が私の中に流れ込んで来たのを強く感じていました。
施術が終わった後の私の心と身体の状態は、言葉では表せない物で、ここまでの変化は施術で味わった事が今までなかったので、本当に驚いています。

アロマのトリートメントをするにあたって、ずーっと大事だと思っていた事を再確認し、
こういうセラピストになりたいという、理想像も改めて自分の中に確立できました。
自分の直感を信じて、静岡まで行って本当に良かった。

f0059477_23255177.jpg

お土産に頂いたいちご、おいしかったです♪
[PR]
by aroma-fleurir | 2006-03-26 23:27 | トリートメント