フルーリル


by aroma-fleurir
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夢中な時間

まだまだ続々メールを頂いていますが、すみませ~ん、お返事全然できていません!
週末には皆様にお返事できるかと思いますので、もう少しお待ち下さいね。

産後7か月から開始した専門学校のお仕事。
本当にありがたい事に、アロマ以外の解剖生理学の授業も受け持たせてもらえるようになり、
確実に私の中で、夢中になれるお仕事の一つになってきています。

最近ちょっと拒否しているなぁと思う種類の本に、
“絶対夢はかなう!!”とか、”未来の夢をしっかり描こう!!”とか
そういったメッセージ性が込められた物があります。

自分の事を振り返ってみると、去年の今頃は、
引っ越して、リニューアルオープンするぞ!!!
なぁんて事は全く夢に描いていなかったし、
専門学校のお仕事も、アロマの授業以外も今後も受け持たせてもらえるなんて、
恐れ多くて考えてもいなかったです。


でも、全く強く夢を思い描いていなかったのに、
今は自分が一番理想とする形に落ち着いているから、不思議です。


夢は強く思い描かなかったけれど、ただ、いつも目の前の事を、
これは本当に好きで夢中になれることかどうか、
その基準で選別して、夢中になれること、
自分がもしかしてこれって得意かもって思えた事だけ、
自分のできる範囲で精一杯、楽しくやってきただけ。

夢中になれる事って、大変な事もあまり大変に思えないし、
努力してるんです!!って感もないものなので、
どれだけでもできちゃうんです。

そうした時間が結果として、次の流れ、ステージを作ってくれたし、
人との出会いを運んできてくれたんじゃないかぁって思ってます。



あまりに強く未来の夢を描きすぎると、それをかなえられていない今が、
もしかして、ちょっと不満足に思えたりするかもしれないし・・・

今、ここ、に満足できていて初めて、次の満足ができてくるんじゃないかなぁなんて事、
最近よく考えます。

人それぞれ、得意な事、夢中な事って違うので、
まずは自分の心に正直に、自分の得意、夢中を探すことが、
実は自分が理想とする夢に近づく一番の近道かもって思っています。


私の今の夢中でわくわくな気持ちが、次のどんな夢中を作り出すのか、
自分が一番楽しみです。


今から、看板屋さんがいらっしゃいます。
フルーリルの看板が、控え目に取りつけられる予定。
控え目に(たぶん)ついているので、おみえになる皆様、見逃さないで下さいね~。
[PR]
by aroma-fleurir | 2008-10-30 13:28 | 日々の事