フルーリル


by aroma-fleurir
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おもてなしの心

息子が日増しに怪獣に変身を遂げていく中、私達家族のお出かけ先も、インドア→アウトドアへどんどん変化を遂げて行っています。

インドア大好き派だったのに、でも、それぞれの季節を目いっぱい感じながらのアウトドア時間も、なかなか乙な物かも~と日焼けを気にしながら、徐々に満喫できるようになってきました。

週末も恒例になってきたアウトドア時間でした。
今、まっさかりのコスモス畑を息子に見せてあげたくって出かけた山の方。

そして、その勢いで、ずっとずっと訪れたかった、リンクでもご紹介しているCINSIAへ。
場所もなんとなくしか分からないし、でもきっと今日行ける事になってるなら着けるだろうって
思ってたら、別荘地の小道に可愛くさりげない看板発見!!
地図も何もないのに、なんなく別荘地のお店に着けてしまいました。

ずっと訪れたかったそのお店は、予想以上に気持ちの良い空気が流れていて、
そこを訪れた瞬間から、ずーっと心の中が澄み切っているのを感じていました。
うまく言葉にできない見えない物を、またたくさん呼吸と共に吸い込むことができました。

そこで感じた澄んだ気持ちは、数日経った今も、思い出すたびに心の中に蘇っています。

そうなる物が何かははっきり分からないけれど、その一つに、
オーナー千花さんの、来て下さるお客様を思う、やさしい”おもてなしの気持ち”をたくさん感じたからかなぁと勝手に思っています。

目に見える部分ももちろんすべて素敵だったけれど、
きっとすぐには目にみえない部分にも、たくさん”こころ”を注いでみえるんじゃないかなぁと。

そのやさしい“こころ”に包まれた空間に身をおくと、みーんなそれを吸い取って、
温かい気持ちに満たされるんじゃないかなぁなんて感じていました。

来月リニューアルオープンを迎えるにあたって、今かなりあわただしく忙しい日々を送っていて、
何が大事がちょっと忘れてしまってる状態になっていた事、このやさしい空間を訪れて、
気付かされました。

お客様をお迎えするにあたって、絶対に忘れちゃいけない、目に見えないけれど大事な物、
それをしっかり念頭において、また準備に取り掛かります。

ほんとに訪れる事ができて良かった♪
息子よありがとう~。

CINSIA、11月までゆっくり千花さんペースでオープンされています♪
[PR]
by aroma-fleurir | 2008-10-21 22:19 | 日々の事