フルーリル


by aroma-fleurir
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

随分と・・・

ブログを放置しておりました。
心配してメールを下さった皆様、ありがとうございます。
とても、とても元気に毎日を送っていますが、何分ゆっくりPC に向かう時間が取れなくって、
気づけば、一ヶ月以上も更新を怠っていました。

1月より毎週専門学校の授業が始まり、その準備に追われたり、
また、9ヶ月に入った息子のハイハイのスピードアップ、
他にもつかまり立ち、つたい歩きが始まり、
ますます息子から目を離せなくなってしまったせいで、
本当に今はゆっくり自分の時間を取れなくなっています。

でも、こんな時間も今だけだと思うと、すべての時間がとてもとても愛おしく感じます。
そして、働くママを奮闘中の今の自分の状態が、今まで以上に結構好きだったりもしています。

息子には毎日必ず数冊の絵本の読み聞かせをしているのですが、
(ハイハイで逃げられてしまう事も多々ありますが・・・)
お気に入りで読んであげている絵本のほとんどが、私が生まれた時代に書かれた物が多く、
読み継がれる素晴しい絵本は、時代を経ても全く色あせないんだなぁって、
懐かしさも伴いながら、感心しています。

そうした息子の育児を通して、毎日不思議な感覚を味わっています。

私の母は出産後数ヶ月で仕事に復帰し、私は祖母に日中のほとんどをみてもらっていた訳なのですが、どんなに祖母が私をかわいがってくれても、やはり母親にはかなわないものが
あると思います。
きっと、その時々なんらかの寂しさを私は感じていたんだと思うのですが、
息子の育児の最中に、一緒にその時のちっちゃい私にも愛情を送っているかのように感じる事があります。

インナーチャイルドっていうのかな。

小さいころに感じた寂しさ、心のどっかにぽかんとあいた穴を、埋めていっているかのようです。

息子へ向かう母性で、自分自身のふかーいところも一緒にどんどん満たされていっているみたいで、何か欠けていた物が、どんどん元の形を復元していっているかの感覚にも満たされています。

こんな感覚は育児を通してでないと、味わえなかったかなぁと、
毎日私にもたらされるギフトに、感謝せざるをえません。

そんな自分の中のちっちゃい私にもたっぷり愛情をあげつつ、
いよいよ4月から本格的にすべてのお仕事を開始していきます。

育児休暇中にもかかわらず、いまでもスクール、トリートメントのお問い合わせが毎週のようにあります。
本当にありがたい事だと思います。

また4月ころにホームページに情報を更新していきたいと思いますので、
そのころご覧頂ければと思います。

まだまだ寒さがまして来る時期ですので、どうぞ皆様お身体ご自愛くださいね。
[PR]
by aroma-fleurir | 2008-01-20 13:52 | 日々の事