人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーリル


by aroma-fleurir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大先輩ママ訪問!

今日は大先輩のママに遊びに来てもらいました。
大先輩といっても私より歳下なんですが、3つ子の、しかも男の子のママと言う事で、
私にとっては、もう~大、大先輩なのです。
今年の9月に4歳になっている3つ子ちゃん達の育児にまつわる話は、
聞けば聞くほど、感心、尊敬の念が沸きあがってくる物ばかり。
私なんか、息子があと2人居たらと、想像するだけでクラクラーってしてしまうのに、
ホントすごい!!

でも、”食べちゃいたいくらい可愛い♪”ととびっきりの笑顔で話す様子からは、
幸せオーラがビシバシ伝わって来ました。
子供って、ちゃーんとママを選んで産まれて来るんだなぁって、
とびっきりの笑顔を見ながら、改めてしみじみ思っていました。

3つ子ちゃんの子育てだけでもパワーが要るのに、
彼女はフローリストとしても活動をされてます。
プリザーブドフラワーのネットショップや、ブーケのアレンジもされてて、
同じ仕事を持つママとしても、彼女のパワーにはたくさんの刺激を受けました。
お店のサイトはこちら
ブーケ専門のサイトはこちら

私は今日プレゼントとして、プリザーブドのアレンジを頂いたのですが、
とっても素敵なのです。
どうぞ、サイトに遊びに行って、目の保養をしてきて下さいね。

今日のプリザーブドのアレンジの中には、ユーカリのプリザーブドが入れてあったのですが、昨日出かけていて自宅に戻ったら、玄関にミント、ユーカリなどのハーブのアレンジと、美味しそうなりんごが置かれていました。
元生徒さん、Hさんからの心がほわっと暖かくなる嬉しいお届け物でした。
気温がぐんと下がって来ているこんな季節の変わり目は、
風邪等ひきやすいのですが、
ユーカリにはウイルスをやっつける力があるので、
ちょうど偶然にもそろったそれぞれのユーカリ達に守られているような気がしています。

Hさんは男の子3人のママ。
とても素敵な美しいママで、Hさんも、”子供が可愛くて可愛くて仕方ない!”って
これまた、とびっきりの美しい笑顔で話されます。
素敵な、しかも男の子の先輩ママが周りにたくさん居て、
見習いたいお手本が一杯で嬉しい限りです。

来客中ご機嫌で、帰られた途端爆睡に入っている息子。
10月より開始した離乳食も、食材がぐんと増えて、
週末は離乳食のストック作りに励んでいます。
バーミックスが大活躍で、これさえあれば離乳食もなんのその!です。
おかゆ以外にかぼちゃ、にんじん、じゃがいも、小松菜、ほうれん草、さつまいもなどの
旬の野菜を、こんぶ、鰹節などのお出汁でのばしてあげたりしていますが、
どの食材をあげても、全て嬉しそうに完食する息子。
作りがいがあって、嬉しい反面、味覚おんちなんじゃないかとちょっと心配しています。
by aroma-fleurir | 2007-10-16 13:45 | 育児