フルーリル


by aroma-fleurir
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

残暑お見舞い申し上げます

地球は大丈夫なんだろうか・・・と心配になる暑さが続いていますが、
皆様お元気でいらっしゃいますか?

私は相変わらず日々楽しく育児に励んでおります。
今のところ、まだ完全母乳で育てていますが、
わが息子、誰に似たのか、発育曲線の一番上あたりをひた走る大きな赤ちゃん(特に身長が)なので、最近のこの暑さの中での授乳は、さすがに重くて暑くて大変な時もあります。
布オムツ生活も段々板についてきて、ベランダでヒラヒラと舞うオムツを見ては、
時々悦に至っております。

まだまだいろんな方に遊びに来てもらっていて、皆さんから頂いたたくさんの気持ちのこもったプレゼント、本当にありがたく思っています。
あまりにたくさんいろいろ頂いてしまって、全部こちらにご紹介できず申し訳ありませんが、どれもこれも大切に使わせてもらっています。
本当に、本当にお心遣い嬉しく思っています。

先週は息子より4ヶ月早く生まれた男の子と、そのママに遊びに来てもらったのですが、
そのママはその子が4ヶ月の時から保育所に預け、お仕事に復帰されています。
アメリカのユーズド家具のお店をしてみえて、先月には2週間程、その子を実家に預け、
アメリカに家具の買い付けにも行かれている、スーパーママ。

11月より、まずは専門学校の講師のお仕事から、
いよいよ仕事に復帰する事になった私には、
そのママの働きっぷり、子供との触れ合いの仕方は参考になる点が一杯で、
とても刺激になりました。

育児をしながらの仕事復帰、その親子の数だけ、いろんなパターンがあり、
いろんな考え方があると思います。

どれが正しくって、間違っているかは分からないので、息子の様子をじっくり観察しながらのペースと考え方になってはいきますし、
”私の背中を見てついてらっしゃい!”的な態度も時々見せてしまう事にもなってしまうかもしれません。

予想に反したあまりの育児の楽しさに、仕事復帰どうしよう~なんて思ったりもしましたが、やはり、私は私なりのペースと考え方でゆっくり仕事に復帰していこうと思います。

4ヶ月になる前に寝返りを覚えた息子、今もころんころんと寝返りに夢中になっていて、
段々目が離せなくなってきています。
日々の健やかな成長ぶりに、本当に感謝、感謝の毎日です。
[PR]
by aroma-fleurir | 2007-08-18 14:38 | 日々の事