フルーリル


by aroma-fleurir
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ご無沙汰しています

先月4月8日に無事、元気な大きな男の子を出産し、実家への里帰り、お宮参りなどなどを終え、自宅に戻ってきました。

育児に没頭する日々ですが、我が息子、とてもとても親孝行で、本当に育てやすく、
初めての育児にも関わらず、とてもリラックスして楽しんで育児にあたる事ができています。

予定日より4日遅れて8日の夜中に始まった陣痛。
病院に着いた時には、まれに見る大安産でしょう!!と担当医に言われ、
分娩室の準備まで始まった程だったのですが、
赤ちゃんが私の骨盤に対し予想以上に大きく、結局かなり時間がかかるお産となりました。
でも、本当に不思議だなぁって実感したのですが、
お産に関する痛みの全ては、出産直後に全て消え去っていて何一つ覚えていないのです。
これだから、2人、3人と女性は子供を産めるんだぁって、分娩室のベッドで確認していました。

私が出産した病院では、カンガルーケアを実施していて、
出産直後の赤ちゃんを、分娩室で胸に抱きかかえたまま2時間程ベッドで横にならせていてくれたり、出産直後から母子同室もオッケー。
私は、さらに出産した夜からベッドで添い寝をしています。
今も変わらずベッドで添い寝の毎日ですが、産まれた直後からそんなふうに過ごしているせいか、一緒にベッドに入る夜は本当に良く寝てくれて、夜中の授乳も1回のみ。
おかげで私は毎晩、た~っぷり眠らせてもらっています。

しばらくは育児に没頭する日々ですが、全ての事を楽しみながらやって行きたいと思っています。

スクールのお問い合わせをいろいろ頂いていますが、順番にお返事をしていきますので、
少しお待ち頂けたらと思います。

お仕事は9月頃からゆっくり開始していく予定ですので、またサイトの方でご連絡をさせて頂きますね。

あ~、それにしても、これ程までにいとおしい物があるんだって事、初めて知りました。
母性って、出産ってすごいですね♪
[PR]
by aroma-fleurir | 2007-05-19 10:45 | 日々の事