フルーリル


by aroma-fleurir
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新しい趣味

八ヶ月半に入って、最近急にお腹がグググーっと突き出てきて、おへその穴が少しずつなくなってきているのを目の当たりにしています。
そのうちでべそになるらしいのですが、勝手に刻々と変化する自分の身体、
胎児の成長、本当に人間の身体っておもしろい!!というのを、妊婦になって更に感じています。

来月からの産休を前に、少し前から新しい習い事を始めました。
しばらく手を動かさなくなるので、セラピストの命である、手の動き、感受性がにぶるのを防ぐ為と、音色がとても落ち着くので胎教にも良いかなぁと思って、ピアノのレッスンに通っています。

実は3歳~中学3年まで習っていたのですが、その当時は習わされている感が強く、
練習もほとんどせずじまいで、結局辞めてしまったのですが、
大人になって、自発的に通い始めたレッスンは楽しくて仕方ありません。
直感で選んだピアノ教室ですが、先生が感性溢れる方で、上手に弾く事よりも、自分の想い、イメージを込めて情感たっぷりに弾く方法を教えて下さるので、ピアノってこんなに楽しい物だったんだ!!って改めて感じる事ができています。
小さい頃、この先生に会っていたら、今も続けていたかも・・・

ショパンのノクターン、カノン、他にも自分の好きな楽曲を選んで弾かせてもらえるのも、
楽しさを倍増させているのかもしれません。
産休に入ったら、今よりもっと弾きまくって、いつか発表会に出るのが今のささやかな夢です。

お仕事は続けているとはいえ、大部ペースを落としているので、
まったり時間も以前より取れるようになってきています。

先日、今後の方向性なんかを相談しに来てくれた、とっても魅力溢れる生徒さんから
頂いたお香を炊いたり、

f0059477_1652496.jpg

お香というより、生の植物に近い、本当に繊細で優しい香りがして、大のお気に入りに。香りをかいでいると、どんな方向に進んでも、その場所で笑顔で輝いているIさんの姿が浮かんできます。



f0059477_16521838.jpg
お菓子作りが得意なIさん手作りの、ハートのガトーショコラ。とってもおいしくって、あっという間に、お腹の中に・・・
お心遣い本当にありがとう~♪




お客様から頂いた、ノンカフェインのルイボスティを飲みながらのほっとひと息は、
新しい趣味と共に、私とベビに仕事とは違った活力を与えてくれています。


f0059477_16523324.jpg
妊娠してから、カフェイン入りの飲み物がてんでダメになってしまったのですが、このノンカフェインのルイボスティはハーブとブレンドされている事もあって、本当に飲みやすいのです。
ありがとうございます♪


でも、こんなのんびりした時間も出産後しばらくはないんでしょうね。
今のうちに満喫しておこうと思っています。
[PR]
by aroma-fleurir | 2007-01-22 18:25 | 日々の事