フルーリル


by aroma-fleurir
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

この場をお借りして・・・

2007年、新しい年が明けました。
毎年、毎年やりたい事、目標がたくさんあって、年始にはその年の目標をわくわく立てたりするのですが、今年はほとんど目標を立てずにいます。
今年は、後、数ヶ月、桜の花の咲く頃やって来る新しい命と、相談しながらいろいろ決めていく予定なので、アクセルも踏まず、ニュートラルにふ~わりふ~わりと1年を過ごして行きたいと思っています。

年末、クリスマスに私の大切な祖父が、93歳で旅立ちました。
この歳になるまで、近い親族との別れを体験した事がなかったので、
この別れは、それはそれは心にずどんと衝撃が走る物となりました。

人間って、独りで何も持たずにこの世から旅立って行き、
そして、独りで何も持たずに、またこの世にやって来るんだなぁって。
2006年にお別れした命、そして2007年に新しく迎える”命”の事を考えさせられる歳の瀬となりました。

旅たった後、残された物達の中に残るのは、
その人が何を成し遂げたか、どんなに立派だったかという事より、
暖かかった笑顔、その人との何気ない触れ合い、かけてくれた優しい言葉・・・
そんな物ばかりの様な気がします。

小さい頃は、毎晩毎晩祖父の話してくれる昔話を聞きながら眠りについていたのですが、
そのおかげで、こうしたいなぁって思った事がリアルにイメージできる、想像力を身につけられた気がしています。
このイメージ力が、私の何かをしたい!!と言う夢を叶える大きな原動力にもなっている気もしています。

形に残る物ばかりでなく、時が経っても色あせず、壊れない、
その人が生きていく上で支えとなるような、心の中にしっかり残る物を、
祖父が私にしてくれた様に、私も次の世代に引継ぎたいなぁって思っています。

お仕事の上でも、目に見えるハード面だけでなく、
その人のゆるぎない核となる、ソフト面をしっかり強化していくレッスンを盛り込んでいこうと思っています。


***************************************************
今年もお年賀のご挨拶をたくさん頂いていて、本当に皆様ありがとうございます。
年末で急だった為、ご連絡もできず、またそういった訳で、せっかく送って下さったのに、
こちらから新年のご挨拶がお送りできない方もみえ、大変申し訳ありません。
この場をお借りして、ご挨拶と変えさせて頂きますね。

皆様にとって、2007年がもっともっと素敵な年となりますように、
心からお祈り申し上げます♪
[PR]
by aroma-fleurir | 2007-01-03 18:46 | 日々の事