フルーリル


by aroma-fleurir
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Merry Christmas!!

街の至るところで、クリスマスのイルミネーションがとても綺麗ですね~。
我が家は今年最後の2人っきりでのクリスマスなので、思い出に残るイブにしたいと思っているところです。

先週はいろんな方と、楽しく食事をする機会がたくさんある1週間でした。
まずは毎月お楽しみのお料理教室。
クリスマスメニューと言う事で、
・チキンと茸のサラダ オレンジ風味
・サーモンと白身魚のムースパイ包み
・ブラマンジェ
のメニューでした。

f0059477_9484692.jpgf0059477_9485769.jpgf0059477_9493349.jpg





f0059477_9504392.jpg
簡単に手に入る食材達が、どうしていつもいつもこんなに豪勢に変身してしまうのでしょう。




サーモンのパイ包みなんて、これが家庭で作れてしまうなんて、本当に驚き!です。
皆さん、試食の時間は本当に無言になってしまう程、今回のメニュー達も絶品でした。
いつもご一緒下さる方、はじめましての方、普段お仕事をしているとなかなか出会えない、いろんなタイプの方達とのおしゃべりの時間も、このレッスンで味わえる醍醐味の一つです。
いつもながら、心もお腹も満腹のひと時でした。

他にも最近お知り合いになったご近所さんとランチに出かけ、ほとんど初めまして状態なのに、3時間半近くしゃべるしゃべる。
だんな様の転勤に伴いドイツやアメリカに何年もいらしたので、
とてもたくさんの事を吸収してみえるし、話題も豊富だし、
価値観も共感できるものが多かったからだと思います。
ドイツにいらっしゃる時に、ドイツ語もしっかりお勉強され、今は三重と神戸を行ったり来たりしながら、神戸でドイツ雑貨のお店を開いてみえます。
年に一回ご自身で買い付けにドイツに赴かれるとの事。素敵です~。お供したいわっ。
お店のサイトもありますので、ぜひ遊びに行かれて下さいねっ。
サイト→Tante Emma Laden

今年の締めくくりにもこんな素敵な出会いがあって、
今年も本当に出会い一杯の素晴らしい一年でした。
そんなたくさんの出会いを振り返りつつ、
無理無理に出会いを作ろうとしなくっても、
出会うべく人とは、ちゃーんと見えないところで、縁が出来ているんだなぁって思っています。
その縁を引き寄せるかどうかは、自分の内側から発せられる物によって決まるのかなとも感じているので、
来年も素敵な出会いに恵まれるよう、日々精進で、たくさんの物を発せられるよう楽しんで毎日を送っていきたいなぁと思っています。

今年の仕事納めは27日まで。
後、少しがんばってお仕事モードで過ごしたいと思います。

どうぞ、素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ~♪
[PR]
by aroma-fleurir | 2006-12-24 09:53 | 日々の事