フルーリル


by aroma-fleurir
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

先週のいろいろ

先週もお仕事、プライベートとぎゅーっと予定が詰まった1週間でした。
ほとんど人と会ってばかりですが、どの時間も本当に楽しくって!

まずは毎月楽しみにしているbon repasのお料理教室へ。
・サンマのポワレ 雑穀のリゾット
・牛肉ロールの赤ワイン煮 じゃがいもの重ね煮
・洋ナシのコンポート などを習ったのですが、スーパーで手軽に手に入る食材達が、
次々美しく、おいしく姿を変えて現れてくるのには、本当にいつも感動を覚えます。
”ちょっと今日はあまり食べられないかも~・・・”なんて言いながら、
あまりのおいしさ、皆さんとの楽しいひと時の中、全てを完食してしまっていました。

f0059477_9202739.jpgf0059477_9204371.jpg
牛肉ロールの赤ワイン煮 じゃがいもの重ね煮は、早速昨日の夕飯に登場しました!


お料理教室を終え、そのまま名古屋へ直行!
この日は、以前勤めていた会社の元上司と1年ぶりくらいに会って来たのですが、
女性であり、母でありながら、外資系の企業の中で男性顔負け(それ以上かな?)に、
バリバリ働く姿、パワーには、いつもたくさんのエネルギーをもらっています。
上司の妊娠、出産時の話もたっぷり聞いたのですが、
妊娠3ヶ月頃でも、大阪⇔東京間の出張を月に1度はこなし、
妊娠8ヶ月頃には数週間にも及ぶアメリカ出張をこなし、
出産後1週間後には、アメリカ転勤が決まり、3ヶ月になるベイビーを抱えアメリカに赴いた武勇伝の数々には、口がぽか~んとなり相槌が打てなくなるほどでした。
自分も結構元気なパワフル妊婦だと思っていましたが、上には上が・・・
とても真似はできませんが、妊娠、出産を経てなおも一線で働く上司の姿は、
私にたくさんのパワーの注入をしてくれました。


そして翌日は、トリートメントのお仕事終えた後、
2ヶ月ぶりくらいに会う生徒さんのお一人と、お茶をして来ました。
改めて試験の合格の報告を受けたり、11月にする予定の1day lessonの相談に乗ったり、今後のお話をしたりと、真面目にお話をしているつもりが、時間が限られているのに、脱線!脱線!の連続だったり、涙目になりながら笑いこけたりで、大事な事伝えられたかな?と心配になってますが、まぁ、あまりに楽しい時間だったからよしとしましょう。

パーチメントクラフトの講師もしてみえ、そして11月からはアロマの講師としての活動もゆっくり始められるKさん。たくさんの素敵な感性を一杯持ってみえるので、これからが本当に楽しみです。
11月の講座の内容はまたこちらのブログでもお知らせできたらと思っています。
鈴鹿のカルチャーセンターでされるのですが、また詳細をお聞き次第アップしますね。

f0059477_9522522.jpgKさんの作られるパーチメントはとても繊細で美しくって、いつもいつも目の保養にさせてもらっているのですが、作品の1つをプレゼントしてもらっちゃいました。
画像ではこの繊細な美しさが分からないのですが、どれだけ見ていても飽きないくらい、美しい作品です。Kさぁん、早速飾ってしまってます♪


f0059477_951522.jpg
綺麗なお花も頂いて、感激で目がウルウルしてしまいました。

妊娠してから、人との出会いが以前にも増して増えている気がしています。
ベビの吸引力なのかなぁ。


同じ人とも、始めましての方とも、一緒に過ごす時間は同じ物は二度となく、
だからこそどんな時間も私にとっては一期一会の大事な時間です。
先週もそんな時間をたっぷり過ごせた1週間でした。
[PR]
by aroma-fleurir | 2006-10-29 10:03 | 日々の事