人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーリル


by aroma-fleurir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トリートメント交換会?!

梅雨の中休みのあつーい昨日は、フルーリルでもあつーくぎゅっと詰まった一日となりました。
楽しみにしていた、tamiちゃんとのトリートメント交換会の日だったのですが、
最初は真面目なトークも交えながらの、
しっとりフレンチにてランチと、なんだかいつになく大人な雰囲気の私達、
でも、やはり最後は、暴走&妄想の大笑いの締めくくりとなりました。

tamiちゃんからは、tamiちゃんのサロンで導入予定のリフトアップフェイシャルのトリートメントをしてもらい、お返しに私からはフットのリンパドレナージュとトリートメントをさせてもらいました。
物々交換みたいな、お互いのテクニックでのトリートメント交換会は、
やってもらって気持ち良くなり、その気持ちのまま、またお返しをして・・・となんだかパワーの循環もさせているみたいで、とても楽しく、そして非常に心地良い物でした。
お顔もぎゅっとリフトアップし、数年前の自分に出会えた様で、大満足です。

いつも自分が施術している場所で、自分がトリートメントを受けると、
いろんな物が見えたり、聞こえてきます。
施術している時は、とても気になっていた音が、
自分が受けている時は気にならなかったり、
逆に気にしてなかった音が、大きく耳に入ってきたり。
自分がいつも立っている立ち位置も、受ける側はこんな風に感じるんだぁって、
気持ち良さと共に、たくさん発見がありました。

そして、やはり私は、ボディよりもフェイシャルを受けるのが好きというのも、改めて確認。
フェイシャルは、ボディよりも繊細なテクニックを要するし、
施術者とずっと近くに接するからなのか、繊細な手のタッチを要するからなのか、
より、いろんな物をよりつぶさに感じられる様な気もします。
また、目に見えて効果が出るというのも、気持ち良さと共に満足感を促進させるからかもしれません。
いろんな物をキャッチしてしまうからこそ、心からフェイシャルをお任せしたいと思うセラピストがなかなかいないのですが、昨日は、とにもかくにも無抵抗に気持ち良かったです。

プロ級においしく、とても大きなアールグレイのシフォンケーキも頂いたのですが、
今日のレッスンで、生徒さん達にも召し上がって頂いたので、
あっという間に消えてしまいました。
tamiちゃん、本当に一日ありがとう~♪

またの機会を楽しみに、違うワザで交換会ができる様に、ブラッシュアップしておきますね。
by aroma-fleurir | 2006-06-21 22:01 | アロマテラピー