人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーリル


by aroma-fleurir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しいひと時

先週金曜日、とても楽しみにしていたbon repasのお料理教室に行って来ました。
ここ数ヶ月参加する事ができなかったので、ことさら楽しみで。
そんな気持ちと、楽しいレッスンの時間、皆さんとの会話、ワインも加味されて、私の気分は絶好調!!
いつもより、かなり饒舌にいろんなお話をしてしまいました。
後で思い出すとちょっと赤面ですが・・・

いつもながら本当においしくって、美しいお料理の数々。
しかも、家庭でもちゃーんと作れてしまうなんて、
先生である律子さんの知識やアイデアには、満腹感と共に、いつも感嘆の気持ちで一杯です。

今週の土曜日、オットと共に食材&ワインの買出しに赴き、早速復習をする予定。
あのお料理達を堪能できるかと思うと、それだけでにんまりしてしまいます。

ここ数日、あるレッスンの組み立てで頭を悩ませ、
アイデアの泉がパタッとふたを閉じてしまっていたのですが、
レッスンとは関係のない、この楽しい数時間を満喫した後、気づいたらフタが全開で、
あふれてくるアイデアを書き留めるのに必死でした。
煮詰まった時はリフレッシュ、大事な事って改めて体感です。

ちょっとした事なんだけれども、その一手間を加える事で、結果がぐん!と変わってくる・・・
それを今回のレッスンでも随所に感じていましたが、
私達の仕事にも通用する事かなぁなんて事も感じていた、本当に楽しく美味しいひと時でした。

ちなみに今回のお料理は
・マグロのタルタル タプナード添え
美味しいひと時_f0059477_21335988.jpg・イサキのポワレ たっぷりの夏野菜添え
・豚肉ロースのパン粉焼き フレッシュトマトソース

今週の土曜日は、全部挑戦する予定。
上手くできるといいなぁ・・・
by aroma-fleurir | 2006-06-19 21:38 | 日々の事