人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーリル


by aroma-fleurir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅立ち

この仕事していると、本当にたくさんの方にお会いできるし、
それが、この仕事の醍醐味一つでもあります。

でも、出会いもあれば、その反面別れの時期もあるもので、
その出会いが深くなればなるほど、やっぱりお別れの時は切なくなってしまいます。

以前、スクールに通って下さっていた生徒さんで、それ以降、公私ともおつきあいのあるMさんが、17日より1年間程カナダ留学へと旅立たれます。
その送別会を兼ねて、昨日ランチに行って来ました。
途中から、同期の元レッスン生のHさんも加わり、暴露話大会ありの、Mさん旅立ち前に、
とても充実した時間を過ごす事ができました。

私も10年以上前に、1年間程カナダのバンクーバーに留学していた事があります。
留学はずーっと昔からの夢だったのにも関わらず、
その当時勤めていた大手の安定した会社を退職しての留学は、当然のごとく周りの大反対もありましたし、自分自身もとても勇気の要る決断でした。

でも、周りの声がどうであれ、自分の心に強く強く響いて来る気持ちは消せないし、
その気持ちを信じて、ぎゅーっと握り締めていたものを思い切って手放し、
勇気を出して一歩踏み出した私を待っていたのは、
その勇気に十分見合う大きな大きな世界でした。

Mさんも安定した仕事を辞めての決断は、とても勇気が要ったと思うけれど、
勇気を持って、一歩踏み出した人だけが見ることのできる世界、様々な体験を
自分の思う以上につかめると思います。
そして、それらはぜーんぶ今後の自分の肥やしとなってくれるはず!

しばしのお別れは本当に寂しいけれど、ブログもあるし、メールもあるし、
スカイプもあるしねっ。
国境を越えたコミュニケーションを楽しみたいと思います。

そして、そして、思い出の地へ、絶対に遊びに行きますね~。

日本からいつも応援していますね。
by aroma-fleurir | 2006-06-07 20:56 | 日々の事