フルーリル


by aroma-fleurir
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スカイプ

先日、いまさらながらですが、初スカイプ体験しました。

お相手は、元生徒さんです。

彼女は今カナダにて、本物のアーユルヴェーダを習得すべく
がんばっていて、ずーっとスカイプでお話しましょうと約束していたのに、
お互いの時間があわず、やっとかないました。

それにしてもスカイプって、本当にすごい~!!
遠く離れたカナダと、何の不都合もなく会話ができ、しかも通話料は無料。
私のPCにはテレビ電話も内臓されているので、お互いの顔もPCを通して見れてしまうなんて・・・感動でした。

私はすっぴんだったので、お顔はとても見せられずじまいでしたが。

頼る人のいない異国の土地でも彼女の頑張り、
でもそれによって、留学生誰もが手にできるわけではない、
今の素晴らしいステージを手に入れた話には、
とても感銘を受けたし、私の心の深いところがとても刺激されました。

来月末には、凱旋帰国との事。
今後はビジネスパートナーとして、いろいろ手伝ってもらいたいことや、
一緒にやりたいことがあるので、手ぐすね引いてお帰りを待っておりまぁす。

う~ん、世界は狭いなんて感じてしまったひと時でした。
今後、ますます国境は感じられなくなっていく時代に突入するんでしょうね。
[PR]
by aroma-fleurir | 2009-01-31 15:48 | 日々の事