フルーリル


by aroma-fleurir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コーチング

月曜日からフルーリルでの新しいクラスがスタートしました。

毎回本当に不思議だなぁって思うのですが、主婦の方だけのクラス、
OLの方だけのクラスと、クラスによって集まってみえる生徒さんがパキッと別れます。

今回スタートしたクラスは、すべてワーキングマザーの方のクラス。
うちお二人は、美容院を経営されたり、エステサロンをご自宅で主宰されたりと、
ビューティー関係のお仕事をされているというのも、不思議な御縁だなぁと感じています。

生徒さんどうしが呼び合っているのかも、なんて思ってもしまいます。

美しい~生徒さん達を前に、その美のエキスを吸い取りつつがんばります!!

フルーリルでの優雅?なレッスンとうって代わって、
翌日は専門学校でパワフルな講師を務めてきました。

月曜日のレッスンの後、体調が少し崩れてしまいましたが、気合いで治し、
専門学校で、今度は若いエキスを吸い取るうちにぐんぐん回復し、
授業が終わる頃にはもう~絶好調♪ 
病ってホント”気”からを実感。

授業のあとは、とてもとても楽しみにしていた時間。

コーチングのオリエンテーションを受けてきました。

仕事において、やりたい事、すべき事がどんどん増えていく中、
でも子育てにかける時間は決しておろそかにできないし・・・
かといって、自分のキャパは限られているし・・・
おまけにスケジュール管理が大の苦手な私。

よる年波には逆らえず、体力勝負もままならなくなってきた中、
このままでは必ずどこかにひずみが出てくるなぁともんもんとしていました。

人の事はすごーく良くみえるのに、自分の事となるとなかなか客観的には見られない物。

なら、プロの人にゆだねてしまえ!!ということで、
プロのコーチの方に、コーチングを受ける事にしました。

数あるコーチの方のサイトを見ている中、ぴん!!と強く響いてきた方があり、
深く考える間もなく、たまたまモニターを募集されていたので、応募してしまいました。

実際お会いして、想像以上の素敵なコーチに、お話を聞いてもらっているだけで、
自分の定めたゴールに到達したかの感覚。
う~ん、この出会いに感謝です。

いつも、感じて動ける=感動できるかどうかで、自分の直観に響いて来たものを、
取捨選択していますが、今回の感動もビンゴ!!でした。

最近は、できない事、苦手な事はあえて克服しないと決めてます。
そんな時間もないし・・・
得意な事を伸ばしていく時間に集中したいので。

なので苦手な事は、さっさと人に頼っています。

今回も、私の決めたゴールに向けて、頼もしいパートナーを得たので、
独り遠回りしながら進むより、最短距離でゴールできそうです。
(でも、遠回りも時には大切なんですけどねっ)
[PR]
by aroma-fleurir | 2009-01-28 14:17 | 日々の事